【札幌】本日から「YOSAKOIソーラン」★「おでかけラリー北海道」のスタンプもゲット!!

YOSAKOIソーラン

初夏の風物詩「YOSAKOIソーラン」、本日スタート!
「おでかけラリー北海道」のスタンプもゲットできるよ♪♪

 

今年もまた、この季節がやってきましたね。

「2011 第20回YOSAKOIソーラン祭り」
今日から12日(日)まで、札幌が大きな熱気に包まれます
2011 第20回YOSAKOIソーラン祭り
もはや20回
今年のテーマは「絆を信じて」

東日本大震災の復興支援大会として、会場で義援金を募るほか、
宮城・福島・岩手など、全国の被災地から参加する18チームが、
10日の「ソーランナイト」の中で、復興の祈りを込めた
力強い踊りを披露します
2011 第20回YOSAKOIソーラン祭り
もちろん、道内の人気チームも目白押し
会場や時間など、詳しい内容はコチラを見てね

そして、道内各地のご当地グルメが一堂に集結する「北のふーどパーク」
帯広の豚丼、枝幸のカニ汁、ザンギにコロッケ、ラーメンにラムステーキetc.
大通西5丁目・6丁目だから、おなかすかせて出かけてね
参考に、去年の様子はコチラ

そして、皆さん、ここからがポイント

「よさこい」に出かけたら、今月からスタートしている、
北海道&(社)北海道観光振興機構の「おでかけラリー北海道」の
スタンプラリーに、ぜひ参加しましょう

詳しい内容は「ぐうたび北海道」の特集を見てほしいのだけれど
おでかけスタンプを3つ集めると、道内旅行券5000円分や道内各地の特産品など
素敵な賞品が2000名に当たっちゃうのです

その貴重なスタンプの1個が、
「YOSAKOIソーラン祭りinすすきの」で、ゲットできます
イベント対応のスタンプは6月10日・11日のみ、
ススキノ交差点にある「ラフィラ」(南4西4-1)の風除室に設置
今時点で、夕方設置だけど時間は未決定とのことなので、
当日の詳しい設置時間は、電話011・518・2005にお問い合わせくださいね。

他にも、JR札幌駅や北海道どさんこプラザ札幌店(札幌駅内)、
サッポロファクトリーやサッポロビール博物館などなど、
札幌だけをみても、スタンプ常設コーナーはたくさんあるので、
ぜひ、お見逃しなく~

おトクがいっぱいの、おでかけ促進のスタンプラリー
せっかくだから楽しんで、参加しちゃいましょう

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
YOSAKOIソーラン