運河の宿 小樽ふる川に宿泊!あたたかいおもてなしに感謝

運河の宿 小樽ふる川

みなさまこんにちは。

寿司屋のおかみ、井出美香です。

 

北海道のホテルにモニターとして宿泊し、その様子をリポートして4回目になりました。

観光で北海道にいらっしゃる方々に参考になればと思い、スタートしています。

4回目となる今回は、小樽ふる川に宿泊し、夫とデート(笑)です。

 

【ぐうたび限定】平日はお得にお泊りデート!小樽で『★温泉デートプラン★』朝の貸切風呂<無料♪>

 

 

 

12.jpg

 

快晴!日曜日の小樽です。

 

1geta.jpg

昔懐かしい風情の宿です。玄関には、かわいい下駄が並んでいます。

 

2furu (10).jpg

 

ウェルカムドリンクがいただけます。

お茶かワインかと聞かれたら、そりゃワインですよ。(笑)

イケメンの青年に注いでいただきましたわ。

 

furu2980furu (1).jpg

小樽ナイアガラ(白ワイン)を、おかわり して飲んだところを、夫に激写される・・・・・・(--;)

 

 

2furu (2).jpg

 

角部屋なので、両側から小樽の夜景が見えます。できれば運河側にお部屋を予約しよう!

 

2furu (1).jpg

客室に案内してくれたおねえさん。かわいくて激写(笑)。

「あなたの夢旅路」という手作りの案内かわら版が嬉しい。来てからのお楽しみに。

ふる川ならではの、おもてなしですね。

 

2furu (3).jpg

 

冬の乾燥がつらいので、このマスクは嬉しいです!旅の疲れを癒やす足指パットも大活躍。

2furu (4).jpg

 

お部屋にあるお菓子は、コレ!大好きなんだよね、きのとやの札幌農学校。

 

furu2980furu (2).jpg

日が暮れてきたので、そろそろお風呂行こう。

 

furu28.jpg

 

宿には、温泉があります。日替わりで、女性と男性の風呂場が入れ換わります。

風情があるお風呂です。あったまるね~~~

 

2furu (7).jpg

おおっ!ベビーベットの横に、さりげなくベビー用品があるじゃないか!

ベビーパウダーもあるわよ(昔はテンカフンと言ったものだけどねぇ^^;)

2furu (6).jpg

 

温泉の近くのお休み処には、たくさんの本が。

1週間泊まっても飽きないでしょう(笑)

 

2furu (5).jpg

 

お風呂上がりのお茶は無料でいただけます。種類も豊富。

 

2furu (8).jpg

運河が良く見えます!しかも、氷が張ってますね。

 

このプランには、食事がついていませんので、外出。

小樽といえば寿司ですから、わたしたちも寿司を食べに行きました。伊勢鮨さんは仲間内なんです。

「小樽 伊勢鮨」です。

 

ise15.jpg

 

美味しいお寿司をたっぷり食べて、ホテルに帰ります。

続きは、ふる川の朝食と貸切風呂のレポートをどうぞ。

 

 

 

この宿の詳しい情報は、コチラ

 

この宿の宿泊プランはコチラ

 

WRITER/井出 美香(「鮨処いちい」女将)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
運河の宿 小樽ふる川