【札幌】マーカスさんの野菜市場「メイマルシェ」、パワーアップして今年もオープン!

メイマルシェ

マーカス・ボスさんの「メイマルシェ」6月25日からオープン。
5年目の今年は「オリジナルスパイス・コーナー」が誕生!!

 

TVでもおなじみの札幌在住の人気シェフ、
マーカス・ボスさんの野菜市場、行ってみたことがありますか?
マーカスさんお気に入り農園の、 朝もぎ新鮮野菜たちを揃えて
販売するマルシェ(市場)です

マーカスさんの野菜市場「メイマルシェ」 

「マルシェ」という言葉が北海道でこれほど市民権を得ていなかった2007年、
古い車庫にペンキを塗った、手作りの野菜市場「メイマルシェ」が、
大きな板テーブルひとつでスタートしました

売られているのは、マーカスさんが料理教室や雑誌の撮影で使っている
新鮮な野菜やハーブ達
農薬を最小限におさえ、ひとつひとつ丁寧に育てられているので、
美味しいのはもちろん、安心して食べることが出来ます

このマルシェはたちまち話題になり、
北海道の美味しさ発信基地として、常に注目を集める
行列のできるマルシェとなりました

そして5周年を迎える今年は、生産者さんごとの店舗がいくつも並ぶ、
本場ヨーロッパさながらのマルシェに大きく変身するそうです

今年のスタートは6月25日(土)~
10月9日まで、基本的に週末の土日に開催されますが、
詳しい開催日はホームページで確認してくださいね

そして、今年の目玉ニュース
5周年記念・マーカスさん「オリジナルスパイス」コーナーがオープン
気になる商品がズラリと並びます。
カウンター風のスパイスコーナーを作成中のマーカスさん
カウンター風のスパイスコーナーを作成中のマーカスさん。
何をしてても、絵になりますね~(私はマーカス・ファン)

イチオシはコレ、「カレーソルト」

カレーソルト
10数種類のスパイスをブレンドしたカレーパウダーに、
爽やかな酸味を感じる真っ赤な花びらを加え、
食感が楽しいイギリスの海塩が合わせられています(650円)。

香りはもちろん、見た目にも美しいシーズニングで
食卓を華やかに

「ホクホクに蒸したじゃがいもにバターをのせてカレーソルトを
振りかけたり、サラダやタジン、グリル料理の仕上げに使うのも
おすすめ」とのこと

週末はマルシェに出かけて、美味しい食べ方のポイントを
直接、マーカスさんに教えてもらってくださいね

P.S. 6月14日~20日まで、札幌三越の北海道物産展
「北海道味紀行」にも出店します
ビーフシチューとカレーがデビュー
マルシェに行けない人は、コチラもチェッ~ク

札幌市中央区南22条西6丁目
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メイマルシェ