ニセコ【ルヒエル】旬フルーツを使った絶品ジェラート★

ニセコ【ルヒエル】

旬の果物がそのまんまジェラートに~♪
ニセコ【ルヒエル】は遠回りでも寄る価値あり!

 

青空の下で食べるアイス、たまりませんよね~

アイス王国・北海道に住む私達、

各地にお気に入りのお店があります

 

なかでもダントツにおススメしたいのが
ニセコ・倶知安町の「Ruhiel(ルヒエル)」
【ルヒエル】店舗外観

こ~んなに可愛い、手作りのジェラートやさんです

 

新鮮な旬の果物と北海道の牛乳、
羊蹄山の伏流水で作る贅沢な自家製ジェラート
【ルヒエル】プラムとイチゴのジェラート

私が食べたのは、夏のオススメ・プラムとイチゴ

 

フレッシュな果物をまるごと絞ったような、
いや、ギュ~ッと濃縮したような濃い甘酸っぱさ
【ルヒエル】

木陰で思い切り、ニセコの「夏」を感じます~。

 

ダブルコーンではもの足りず、
私達3人、全員、おかわりしてしまいました~
【ルヒエル】プラム味に感動しておかわり!
私はプラムとゴールデンキウイ。
可児ちゃんはプラムとバナナミルク。
ひらりんはプラムのダブル。

どれだけプラムに感動したか、わかっていただけますかぁ~

 

季節によってフレーバーは変わります。

 

どれも、果物そのものの自然な甘さ&酸っぱさで

できることなら、全メニュー制覇したい

 

店内は撮影禁止のため写真がないのですが、
「ひとりでやってるので、必ず休みを確認して来てくださいね~」
という、やさしい物腰のご主人がいらっしゃいます。
【ルヒエル】
お花を眺めて、ついつい長居。
【ルヒエル】
こんな珍しいお花もありました
【ルヒエル】木の上には小鳥の巣箱
小鳥の巣箱もありました
【ルヒエル】お店の目の前には羊蹄山がそびえる

目の前は、羊蹄山

 

道道343号線沿い、ニセコグランヒラフスキー場の少し手前。

この、大きなジェラートの看板が目印です

 

アクセスや価格、季節ごとのメニューなど

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニセコ【ルヒエル】