マザーグースの手作りケーキ♪

マザーグースの手作りケーキ

七飯町 マザーグースの手作りケーキに 癒されました~❤

今、「ぐうたび」に道内各地の立ち寄りスポットや オススメのおいしいお店を取材して、 掲載する作業をしています。
そんななか、ぐうたび編集部に嬉しい差し入れがっ!

マザーグースの手作りケーキ

七飯町の「マザーグース」さんが、 「みなさん、頑張ってください」と、
手作りケーキを箱にいっぱい、 わざわざ送ってきてくれたのです~!
「マザーグース」は道南・七飯町にある 知る人ぞ知る、おいしいケーキやさん。
小さいお店ですが、遠くからわざわざ通うファンも多い 人気のお店です。
なんと営業は土・日・月曜のみ! (10時~18時・7~9月中旬は夏休み)
紅玉を使った素朴なアップルパイから コニャックをふりかけて半年から1年以上も熟成させるようなケーキまで、 ひとつひとつ丁寧に焼き上げたケーキが並んでいます。 私がいただいたのは、ロールケーキ。
「緑だから抹茶かな?」と思っていただいたら、 春の香りがひろがるヨモギのケーキでした!
愛情のこもったやさしい甘さに、編集部はしばし 至福の時に包まれたのでした・・・
マザーグースさん、ありがとうございました!!!

●マザーグース 七飯町本町8-7-18
電話 0138-65-2724

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)


プレサイト期間のブログに、こんな コメントを頂きました

Re:マザーグースの手作りケーキ♪

そんなに美味しいんですか〜?
今度函館に行くので寄ってみようと思います。
皆さんが食べた中でおすすめってありますか?
私のお気に入りのケーキ屋は栗山町のシ・サワットです。札幌のどのお店にも負けない美味しさです。パテシェの経歴がすごいんですが、それよりも和菓子 のように季節に合わせて変わるケーキに外れがないのがすごいんです。ぐうたびの皆さんもぜひぜひ食べてみてください。

posted by Double star | 2010-03-19 12:06

栗山・シ・サワット

「マザーグース」さんのケーキはどれも人気でしたが、じっくり熟成させたフルーツケーキが、とくに特徴的でした。どっしりして、香り豊かで、食べ応えあ り!ぜひ、ためしてみてください(^O^)

そして「シ・サワット」!よくご存知ですね~!
あそこのケーキは私も大好き。栗山に行くことがあれば、必ず立ち寄ります。なかでも「ルバーブのタルト」は、見かけたら即買い♪いつか、特集でじっくりご 紹介したい1軒です。

また、穴場情報、教えてくださいね~(^u^)
(むらさわ)

posted by gutabi | 2010-03-19 22:03

Re:マザーグースの手作りケーキ♪

じゃ今度「じっくり熟成させたフルーツケーキ」ゲットします。
情報ありがとうございました。
口にあったらまたコメントしますね〜。

posted by Double star | 2010-03-20 18:00

スポンサーリンク
スポンサーリンク
マザーグースの手作りケーキ