【ウィンザーホテル洞爺】~到着編★山頂から見渡す湖と海・大自然が生み出す絶景に感動!

ウィンザーホテル洞爺

洞爺湖と内浦湾、両方を見渡す絶景に抱かれたリゾートステイ
「ザ・ウィンザーホテル洞爺」に泊まって来ました!

【ウィンザーホテル洞爺】ホテル外観

今回は、憧れの絶景リゾートに宿泊してきました。お天気に恵まれて、うれしい~

【ウィンザーホテル洞爺】パノラマ窓に広がる青空
ロビーに足を踏み入れるなり、目の前に広がる「青」に圧倒されます。三層吹き抜けの、大きなパノラマ窓の向こうに広がる

なんて気持ちのいい青

これからの滞在への期待も高まり、うっとりしながらチェックイン

【ウィンザーホテル洞爺】洞爺湖を一望
「北海道洞爺湖サミット」の舞台にもなった、世界のVIPをうならせた絶景。今日は洞爺湖の中島もくっきり見えます
【ウィンザーホテル洞爺】ロビー上階からの眺め
ロビーを上から見ると、こんな感じ。
【ウィンザーホテル洞爺】ロビーでは優雅な時間が流れる
生花の香りにピアノと管弦楽の生演奏。すでに非日常の、優雅な時間が流れ始めました
【ウィンザーホテル洞爺】海側客室
お部屋は海側。
【ウィンザーホテル洞爺】660号室から眺める内浦湾
660号室から眺める内浦湾。同じホテルから、緑に囲まれた湖と海、両方の絶景が楽しめるなんて、他にない贅沢感ですよね
【ウィンザーホテル洞爺】ブルガリのアメニティ【ウィンザーホテル洞爺】館内着

アメニティはブルガリに、まゆ玉やパックなど、女性向けの嬉しいサプライズも

お部屋のあちこちに丁寧&シンプルな案内メッセージ。宿泊者専用のエステメニューもあるんですね

【ウィンザーホテル洞爺】露天風呂のある檜風呂と御影石の浴槽が日替わりで楽しめる
早速、バスローブに着替えて温泉へ。露天風呂のある檜風呂と御影石の浴槽が日替わりで楽しめます。

バスローブで出入りできるのは温泉だけですが、厚手のバスローブを着て館内を歩く経験なんて、なかなかできるもんじゃありませんよね

【ウィンザーホテル洞爺】本格エステ「Bloom SPA Toya」入口【ウィンザーホテル洞爺】「Bloom SPA Toya」
【ウィンザーホテル洞爺】「Bloom SPA Toya」【ウィンザーホテル洞爺】ジャグジーのあるブール
ウィンザーがプロデュースする癒しの空間「Bloom SPA Toya」。
カウンセリングから始まる本格エステは、空間ひとつひとつが、心底リラックスできるように配慮されています。
昼間の絶景か、夜の癒しか、悩みますね。ジャグジーのあるプールも、宿泊者は利用し放題。

温泉&館内の探検を終えたらちょっと気取って身支度を整え、夕食へ。ここでもまた、夕焼けの、素晴らしい絶景に出合えたのです

そして、朝の雄大な雲海散策中に出会った野生の動物たち…

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウィンザーホテル洞爺