【ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ】夕食は本格アジアングルメ★オープンテラスのある絶景カフェも是非~!

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ

【ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ】を拠点にニセコを満喫!
本格アジアングルメ&カフェのテラスでティータイム♪

【ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ】宿泊レポート・第2弾
温泉や客室の紹介は前のブログを見てくださいね。

ショッピング&ダイニングエリア遠景

▲ショッピング&ダイニングエリア。グリーンリーフの名の通り、緑が美しい

今回は気になる夕食と周辺施設について、ご紹介
夕食は、ビレッジ内にある「ショッピング&ダイニングエリア」へ。

お店7軒が町屋建築風に軒を連ねているのが面白い。

さすがニセコ。

海外の方に人気が出そうですね

日本の趣を感じさせる大正硝子館

お土産もザ・日本。大正硝子館がありました

30分間隔で往復する専用シャトルバス

同じビレッジ内なので、30分間隔で往復の専用シャトルバスが出ており、
数分で到着。気軽に行ったり来たりできます。
安心してお酒も飲めて、とっても便利

本格タイ・マレーシア・シンガポール料理店「トゥスティックス」店内

私は本格タイ・マレーシア・シンガポール料理を食べに「トゥスティックス」へ

北海道郷土料理、ジンギスカンなども選べるのですが、
ニセコならではの「海外旅行気分」を楽しもうと思いまして

収穫シーズンには地元ニセコの採れたて野菜が食べられるシーフードサラダ

宿泊プランとセットのオリジナルコースは良いトコどり
人気メニューが少しずつ、たくさん食べられるのです!ヤッター

まずはシーフードサラダから(写真はすべて2人前)。
収穫シーズンは地元ニセコのとれたて野菜になります

シュリンプトーストとタイフィッシュケーキ

シュリンプトーストとタイフィッシュケーキ

カレー風味の焼き鳥、マレーサテ

マレーサテはカレー風味の焼き鳥

大きな海老が入ったトムヤムクン

大好きなトムヤムクンも、久しぶり

食事風景。辛いものにはビールがぴったり

料理長は、本場マレーシアのシェフ、ウォングさん。だから、どれも本格派。

なのにクセは強くなく、とっても美味しい

聞けばシェフは日本人の好みを研究し、
お客様のお国柄に合わせて味を調整してくれているんですって

タイの焼きそば・パッタイ。 シャキシャキのモヤシの触感が楽しい

タイの焼きそば・パッタイはフレッシュライムを絞って。
モヤシがシャキシャキ。

マレーシアチキンカレー&タイ風グリーンカレー

マレーシアチキンカレー&タイ風グリーンカレー。
ふたつの味が同時に味わえて、嬉しい~

イケメンウェイターさん

ウエイターさん、イケメン。でも追加注文できないほど、お腹はパンパン。

今回のメニューを選んでくれた、予約主任の西尾さん

このメニューチョイスは、【ザ・グリーンリーフ・ニセコ】

予約主任の西尾さんが
自信を持って勧めるコース
西尾さん、楽しい。満足&満腹です

楽しく盛り上がること間違いなしのこの食事付きで
天然温泉付きで、1泊2食7093円~はすごく安いと思う

ニセコの爽やかな夏は穴場。ぜひ狙ってみてください

サイクリングしているカップル。空の青と山の緑のコントラストが美しい

私は翌日の昼前にも、このビレッジに来てみました。
サイクリングしているカップル、発見!こんな休日、素敵ですね

「ビレッジパティスリー」店内。ショーケース内のスイーツが美味しそう

スイーツが美味しそうなカフェ「ビレッジパティスリー」は、店内も可愛い

花と緑の良い香りに包まれるオープンテラス

この季節は、やっぱりオープンテラスよねえ
風が気持ちいいし、鳥も鳴いているし、
花と緑の良い香りに包まれて、癒される~

テラスで癒されていると、今度はバターの焼ける甘い匂いが・・。

焼きたてワッフル 。ベリーの赤、マンゴーソースの黄色がよく映える

そして、焼きたてワッフル、到着~

マンゴーソースと&はちみつがけ。ワッフルはサクサク。
アイスクリームは急いで食べるの、もったいないくらい

また来てね、とキュートな笑顔を見せてくれた「ビレッジパティスリー」スタッフさん

「また来てね」とキュートに笑いかけてくれた店員さん、どうもご馳走様でした

大型体験施設「Pure(ピュア)」で楽しめる ツリートレッキング

同じビレッジ内にある大型体験施設「Pure(ピュア)」は
ツリートレッキングが面白い。子供より、大人の方が怖がりかも

高橋牧場・ミルク工房から眺める羊蹄山は圧巻

ホテルのすぐそばには、牧場ソフトやバームクーヘンが人気の
高橋牧場・ミルク工房もあり

羊蹄山をバックにした絶景スポットで記念撮影をどうぞ

羊蹄山をバックにした絶景スポットなので、コチラもぜひ、お立ち寄りくださいね

ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ

基本情報はコチラ

宿泊プランはコチラ

温泉&館内レポート(前回ブログ)はコチラ

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ