旭岳温泉「ラビスタ大雪山」★雪原を見渡す温泉&手作り朝食もたっぷり~♪

旭岳温泉「ラビスタ大雪山」

旭岳温泉「ラビスタ大雪山」で迎える爽やかな朝
雪原を見渡す温泉&和洋バイキングを満喫♪

前のブログからの続きは「朝食&朝風呂」編
「ラビスタ大雪山」で迎えた朝は、まず温泉に直行~

旭岳温泉「ラビスタ大雪山」温泉
しんしんと静かな雪景色の中、温泉の中はあったかい
う~、出たくない

寝湯からの眺め
寝湯から見上げると、こんな景色
今日も、キレイな新雪がこんもり

露天風呂の雪だるま
誰が作ったのか、露天風呂の脇に雪ダルマもいました

実はこの子たち、昨夜からココに
湯けむりスゴイのに、溶けないのね~

目の前は一面の雪景色
木樽が2つ並んだ展望風呂もあります
目の前は一面の雪景色

展望風呂

やっぱり出たくな~い
この展望風呂は脱衣所脇の、ちょっと目立たない所にあるので
お見逃しなく

湯上りサービス
十分あたたまってお風呂を出ると、ヤッタ~
夜のサービスと違うのね(夜は内緒にしときます)

こんな気遣いが嬉しいなあ

温泉用のかご
気遣いはいろんな所で感じられて、例えばお風呂に行くときの籠とか、
すごく着やすい肌ざわりのいい部屋着だったり、

珈琲ミル

豆から挽いて音や香りをゆっくり楽しむ珈琲ミルが部屋にあったり・・。

夕食ブログで紹介した飲み放題メニューや夜食サービスもそうだし、
お土産のタイムセールがあるのも、なんだか得した気分でうれしい

無料送迎バスだけでもすごく便利なのに、帰り道、
旭山動物園で降りられるようになっているのも気遣いの一つ

スタッフの方々も親切で、小さい嬉しいが重なると感激体験になります

朝食は和洋バイキング

朝食は和洋バイキングで、昨夜同様、野菜をたっぷり、いただきます
昨日は焦がしにんにくドレッシングにしたから、今日はオニオンドレッシングで

十勝中札内の卵を使ったオムレツ
十勝中札内の卵を使ったオムレツはその場で注文

バジル、トマト、チーズ3種類から選べるソース
バジル、トマト、チーズ3種類から選べるソースは
どれにするか迷ったけれど、チーズを選択

チーズやタコの燻製
チーズやタコの燻製に

炉端風の焼き魚
炉端風の焼き魚も。

他にもハタハタの飯寿司や寿都の生炊きしらす、
道外の方が喜びそうな「ザンギ」や「スープカレー」もあって、
北海道色豊か。道内有数の米どころだけに、もちろん地元米です

朝食バイキング
私は和で行くか、洋で行くか迷った末に、洋を選択。

東川町「北の太陽」トマトジュースと豊富牛乳を
たっぷり、飲みたかったんですもの~

チーズオムレツにココット、スモークチーズに
豊富牧場のヨーグルトもあわせて、なぜか乳製品率高し
オススメされた大雪パンケーキも美味しかったです。

クロスカントリー用のグッズ貸出
宿の前にはクロスカントリー用のコースがあって
グッズ貸出しもあり、チェックアウトするのが名残惜しい

近くには旭岳スキー場もあるし、できれば連泊したい温泉リゾートでした

冬名物、幻想的な「アイスBAR」の様子はコチラです

フレンチディナーやお部屋の様子はコチラを見てくださいネ

基本情報はコチラ

プラン一覧はコチラ

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
旭岳温泉「ラビスタ大雪山」