【札幌】ルネッサンス 美麗華でランチ★絶品スープの上海「小龍包」など♪

ルネッサンス【美麗華】

スタンプラリー3軒目はルネッサンス【美麗華】
小龍包や黒酢の酢豚など★洗練された上海料理を素敵空間で!

札幌市内5ホテルで開催中のスタンプラリー「温食健美」に挑戦中
3軒目は、ルネッサンスサッポロホテル【美麗華】に行ってきました

ルネッサンスサッポロホテル【美麗華】

ハイグレードなルネッサンスが誇る自慢のレストランだけあって
雰囲気がガラッと違い、優雅な時間が流れている感じ~

中国の調度品や格子が趣を添える空間でゆったりと
本場仕込みの上海料理をいただきます

くらげの冷菜、蒸し鶏の葱生姜ソース掛け

前菜はくらげの冷菜、蒸し鶏の葱生姜ソース掛け、
野菜の甘酢漬けの「三種盛り合わせ」。
これからのコースに期待が高まります
上海点心師による小籠包

待ってました~!「上海点心師による小籠包」
生姜&赤酢につけて、トゥルッと
ジューシーな肉汁のスープがたまんない

なんだか、すごくやさしいお味です。
もう1個、食べたかったな~

美麗華おすすめ上海風黒酢の酢豚

「美麗華おすすめ上海風黒酢の酢豚」
小龍包に続く、ココの名物

黒酢タレがたっぷり絡まったシンプルな直球勝負の酢豚
野菜を外した「豚肉のみ」の潔さが、自信の表れですね

五穀米入り五目スープご飯

「五穀米入り五目スープご飯」
コラーゲンがたっぷり入った名古屋コーチンのスープは、
生姜風味の味漬けであっさり
五穀米のご飯がスープをたっぷり吸いこんでます~
フレッシュ果肉入りマンゴープリン

締めのデザートは「フレッシュ果肉入りマンゴープリン」
わーい、大好き
果肉たっぷりで濃厚で、これは贅沢
一緒に来た藍ちゃん&ガーナちゃんも、この笑顔

一緒に来た藍ちゃん&ガーナちゃんも、この笑顔

非日常の上質な空間に、洗練されたお料理とおもてなし。
なんだかすごく満ち足りたランチタイムでした

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ルネッサンス【美麗華】