ドーミーイングループでも指折りの泉質!温泉&夜鳴きそばドーミーイン北見

ぐうたび編集部マサです。8月の終わりに、天然温泉 常呂川の湯 ドーミーイン北見に宿泊してきました!

ドーミーインホテルは全国に84軒あるチェーンホテルで、北海道でも札幌・小樽・函館など12のエリアに展開、温泉付(函館除く)で、リピーターが多い人気のホテルです。

中でも北見のホテルは、泉質抜群の自家源泉の天然温泉と先着30名に夕食無料提供という驚きのサービスがあります。

それでは、人気の秘密をレポートします!

【ポイント1】お肌つるつる!サウナ付天然温泉大浴場

ドーミーインホテルの中でも抜群の泉質を誇る北見。泉質は「アルカリ性単純温泉」ということですが、入ってみると「トロッ、トロ」。お湯を手にとり、顔につけたりしていると、気が付いたら手のひらがびっくりするほど「つるつる」に!水洗いしないと、手にとったものを落としてしまうのではないかと思うほど。道東エリアには、こういうトロトロつるつるの温泉が多くありますが、ここまでつるつるの温泉はなかなかないかも。

アルカリ性単純温泉は、肌触りが柔らかく癖がなく肌への刺激が少ないのが特徴。なんだか化粧水のような感触です!

浴場には、小さな内湯と露天風呂と水風呂、そしてサウナがあります。

女性浴場の出入りは暗証番号で管理されているので、セキュリティも安心です

【ポイント2】平日30食限定で夕食無料&名物「夜鳴きそば」!

ドーミーイン北見の夜は特別です!平日先着30食限定で、日替わりメニューが無料でいただけます!

メニューは日替わり、平日30食限定で夕食無料サービス(写真は以前のメニューです)

私が宿泊した頃のメニューは、こんな感じ。

【月】夏トマト牛丼
【火】豚角煮定食
【水】夏野菜ビーフカレー
【木】サバの味噌煮定食
【金】中華丼

食事時間は18時~20時の間、なくなり次第終了です。北見は、ホルモンで有名な街ですが、ホテルで夕食をいただいて、そのあと街に繰り出して軽くホルモンをいただく・・・なんてのもいいかも!

更に、ドーミーインと言えば、無料でいただける「夜鳴きそば」が人気です。ドーミーイン特製の醤油ラーメンで、あっさりしていて量は少なめで意外にサラッと食べられます。

提供時間は毎日21:30~23:00(無くなり次第終了)

夜鳴きそばが人気過ぎて、カップラーメンにもなりました!

お土産にいかが?フロントにて購入可能!

 

夕食・夜鳴きそば・朝食の会場は、今年5月にリニューアルOPENした「レストラン会場 旅籠(はたご)」。

木のぬくもりを感じるオシャレな雰囲気で、壁には北見の象徴とも言われる「カーリング」がデザインされています

【ポイント3】新メニューも加わった人気の朝食!

ドーミーインホテルで大人気なのは、「地元食材を使ったのこだわりの朝食」。

北見では、この夏から新メニューが登場!北見産玉ねぎと牛焼肉、北見風エスカロップ、三平汁、他にも焼き魚、その場で作ってくれるオムレツなど50種類以上のメニューが用意されています。

ドーミーインホテル自慢の朝食

朝食付きプランを予約しなかった方も、当日申込OK!料金は、大人1500円、3歳以上〜小学生以下 800円(※2歳以下無料)です。

出来立てオムレスにエスカロップなど。北海道ならではの「カツゲン」も

朝食時間は、6:30~9:15(最終入店 9:00)

因みに、他のホテルに宿泊している人も前日22時迄に予約すれば、この朝食を食べることができるそうです!※料金は宿泊者と同様。

【ポイント4】長期ステイもOK!館内サービス紹介

15平米のダブルルーム

今回、私が宿泊したのは、15平米のダブルルームでシモンズ社製のベッドに羽毛布団、ソロテックスキルト立体枕で、心地よく眠れました。枕は、他のものがよければ、1Fエレベーター前にも数種類用意があるので、自分の好みを見つけるのも楽しいです♪

ドーミーインホテルには部屋着が用意されているので、パジャマなどは不要。この部屋着のまま館内を自由に歩けます

 

1Fフロント前には、無料のコーヒーが用意

コーヒーの無料提供は、チェックインの15時~夜は23時まで利用可能、翌朝もいただくことができます。

2Fのエレベーター前には漫画本コーナーがあり、客室にもっていくことも可能

 

2F大浴場前には、無料のコインランドリーがあり洗剤も無料、乾燥機は20分100円

女性大浴場の脱衣所にも2台用意されています。

キャラクターのドーミーインコも可愛い!北見バージョンは玉ねぎ頭♪

温泉大浴場もあり、地元食材たっぷりの朝食に夜鳴きそばのサービスまで♪
そして何といってもリーズナブル!!
全国で大人気のドーミーインの魅力は、北見でも健在。
北見に行くときは是非「ドーミーイン」を利用してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク