釧路湿原「レイクサイドとうろ」で、行く冬を満喫★幻想的カヌー体験!

レイクサイドとうろ

透明度の高い川に、シカの鳴き声・・・。
釧路湿原のカヌーで幻想的風景を静かに進む

釧路湿原「レイクサイドとうろ」で犬ゾリ&スノーシューをしたあと
お楽しみの腹ごしらえ

ダッチオーブン料理
野菜ゴロゴロ、チキンレッグ丸ごとはいった
ダッチオーブン料理です

チキンもホロホロほどけていくような柔らかさ・・

お腹にしっかりいれたあとは、いよいよカヌー体験
釧路川の支流、アレキナイ川を行きます。

カヌー体験

私たち一行は、2艇に分かれて出発。

カヌー体験

すごく静かな世界・・
大自然の中を、ゆっくり進みます。
空気が澄んでいて、お天気も良くて、ものすごく気持ちいい

カヌー体験

冬のカヌーは、水の透明度が高くて
すごく幻想的なんですよ~

遠くにシカの鳴き声が・・。

シカの群れ

うまく撮影できなかったけれど、シカの群れにも出会いました
真ん中に、ちょこっと写ってるの、わかるかなぁ。

白い部分は、シカが食べたあと

白い部分は、シカが食べたあと
だから、こういう木をみかけたら、近くにシカのいる可能性が高いんです。

緑を見ながらのカヌーも爽快だけれど
雪溶け時期のカヌーも、すごく素敵

「レイクサイドとうろ」の土佐さん。 お父様と息子さん
今回、とってもお世話になった「レイクサイドとうろ」の土佐さん。
お父様と息子さんです。

自然のこと、動物のこと、自然保護活動のこと、
たくさん教えていただきました。
ありがとうございました

釧路湿原の魅力は、見るだけじゃわかりません

「レイクサイドとうろ」には、1年中、
いろんな体験メニューが揃っていますので
ぜひ、遊びに行ってくださいネ

「レイクサイドとうろ」の詳細はコチラ

▼今回の流氷旅・コチラのブログも読んでね
【HAC利用】で丘珠~釧路が45分★ 9000円で行けるって、知ってました?!

網走で大迫力の流氷体験★流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました!

『網走流氷硝子館』でガラス制作★併設の『流氷カフェ』で流氷ソーダ♪

釧路湿原で犬ゾリ&スノーシュー★手作り『わかさぎの佃煮』も激ウマ!!

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レイクサイドとうろ