国立公園に現れた光の森「定山渓ネイチャールミナリエ~JOZANKEI NATURE LUMINARIE」

こんにちは、ぐうたび編集部のマサです。先日、定山渓温泉で行われている「JOZANKEI NATURE LUMINARIE」に行ってきました。今年で4回目を迎える自然と共創するイルミネーションとプロジェクションのショーです。プロデュースは気鋭のクリエイティブ集団NAKED。国内外のイベントやショーで通算200万人以上を動員しているそうです。今回はその美しい映像を見ていただきたいので、動画を中心にご紹介します。

夜の国立公園に現れた”NATURE ILLUMINATION”

会場は、「定山渓ホテル」と「ぬくもりの宿 ふる川」の間の通りを進んだ先です。

定山渓ネイチャールミナリエ入口の看板入口にこんな看板があるのですぐわかります。

 

中に入ると、まずは「WELCOME」ゾーンがお出迎え。イルミネーションで彩られた小路を歩きます。

正面に見えるのは・・・

かっぱ大王の像定山渓の名物「かっぱ大王」です!募金箱がありますね。ネイチャールミナリエの会場環境維持に使われているそうです。

かっぱ大王様にお参りをして、先へ進みます。「RIVER ROAD」という、森へ続く石畳の先に、「FOREST ILLUMINATION」ゾーンがあります。樹々に映し出される光が幻想的な世界を作り出します。

道端に咲く花も綺麗なブルーにライトアップ。

ライトアップされたお花

続いて「NATURE PROJECTION」。大きな岩に映し出される映像から目が離せません。

途中、こんな木も目撃しました。

渓谷のショー

最後は、二見吊橋と渓谷のショー「FUTAMI VALLEY ILLUMINATION」ゾーンです。

私たちは20時30分頃、会場に入ったのでもう真っ暗。でもそれだけに、暗闇に浮かんでは消えていく光がとても美しく、ずっーと見ていたいと思いました。

定山渓ネイチャールミナリエ~JOZANKEI NATURE LUMINARIE
会場/二見公園~二見吊橋+渓谷(札幌市南区定山渓温泉西4丁目)
開催期間/2019年6月1日(土)~10月20日(日)
時間/6・7・8月は19:00~21:00、9・10月は18:00~21:00
料金/入場無料
詳しくはコチラ

ルミナリエを見た後は、期間限定ルミナリエカクテルを

この日は、「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」に宿泊をしていたので宿に戻った後、地下1階BAR(バル)で一杯やることにしました。そして、私がオーダーしたのは、ルミナリエカクテル。色が変化し見た目も楽しく、すっきりとしていて爽やかな味のカクテルでした。※他のホテルに泊まっていてもbar利用はできます(オープン21時~)

「定山渓万世閣ホテルミリオーネ」ではルミナリエ開催中の特別プランはコチラ
期間限定ルミナリエカクテル付きプラン1泊2食9352円~

定山渓温泉の応援隊長「かっぽん」グッズ付きネイチャールミナリエプラン1泊2食9630円~

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

 

あわせて読みたい!定山渓の観光ブログや宿泊体験記

旅籠屋 定山渓商店★遂にオープン!かけ流し温泉と焼肉の宿

2019年7月26日

見て楽しい!食べて美味しい!感激の80品ビュッフェ☆定山渓・ミリオーネ

2019年6月20日
定山渓ぬくもりの宿ふる川の外観

定山渓【ぬくもりの宿 ふる川】は「癒しの温泉テーマパーク」だった!

2019年5月31日
森の別邸 心の里 定山(じょうざん)

定山渓温泉にある足湯カフェ・森の別邸 心の里 定山(じょうざん)

2019年5月21日
雨ノ日の外観

定山渓「雨ノ日と雪ノ日」でランチ♪“雨雪の贅沢サラダピザ”

2019年5月17日
定山渓 花もみじ もみじ湯

定山渓【花もみじ】2つの大浴場と貸切湯を満喫★食事とコスパも凄い!

2019年5月10日

料理人達の厨房で食事!「厨翠山」1泊2日&定山渓湯めぐり体験

2019年1月14日
章月グランドホテルのラウンジ

料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(1)ラウンジ編

2018年8月24日

スポンサーリンク
スポンサーリンク