【ワイナリーを訪ねるタクシープラン】富良野編★フラノ寶亭留(ホテル)でランチ&ふらのワイン♪

フラノ寶亭留

大雪の紅葉を見渡す「フラノ寶亭留(ホテル)」でランチ
秋の幸のフレンチコースを、ふらのワインとともに味わいました!

タクシープラン紹介の第2弾・ランチ編です
「フラノ寶亭留」ロビー

▲柔らかな日差しが差し込む「フラノ寶亭留」ロビー

お昼は「フラノ寶亭留」で、贅沢にフレンチコースランチ
こちらはタクシープランに組み込まれているのです
大雪の山々を見渡せる大きな窓
夏は庭一面にラベンダーが咲き誇る風景が印象的ですが
秋の紅葉風景も格別です
ウニをのせた「カリフラワーのブルーテ」
この日のランチは、ウニをのせた美しい「カリフラワーのブルーテ」でスタート
今日はタクシープランだもの
もちろん2人ともワインを頼んじゃうよね~、花ちゃん
富良野ワインのミュラートゥルガウ(白)ツバイゲルトレーベ(赤)で乾杯
そしてやっぱり、選ぶのは富良野ワイン
私はミュラートゥルガウ(白)、花ちゃんはツバイゲルトレーベ(赤)で乾杯
(飲み物料金は別途)
紅葉を楽しみながらワインを楽しむ
紅葉を楽しみながらの昼飲み
帆立貝のポワレ
帆立貝のポワレは黒大根のソースにピンクグレープフルーツのチャツネ、
アーモンドの一滴を添えて、いただきます
ソムリエ.の大村さん
サーブ担当の大村さん、気さくにお話しできて、快く
2人の写真を撮ってくださるなど、楽しい時間をありがとうございました
リラックスモードの村澤編集長

 

雰囲気にもお料理にも、
すっかり酔いしれて
リラックスモード
朝、札幌を出てきた
日帰り旅なのに、
心も体も日常から解放
日頃の疲れが
じんわりと
ほどけていきます
豚ロース肉のロースト ジャガイモのクリーム添え
ジャガイモのクリームでいただく豚ロース肉のロースト、
シブレットの香りの白玉葱とともに 柔らか~い  
余市平川ファーム産の洋ナシのパルフェ
デザートは余市平川ファーム産の洋ナシのパルフェ
ピスタチオのパン・ド・ジェーヌ  焦がしバターの風味のキャラメルアイス
う~ん、贅沢&満足と感動していたら・・・
珈琲とかわいらしいデザート
珈琲と一緒に、もう一皿、可愛いお菓子が出てきました。嬉しいな~
フラノ寶亭留で秋をゆったりと味わう素敵な時間
今年の色鮮やかな思い出が増えました
このあとはタクシープランにプラスして、
絶景の六花亭カンパーナと森の中のニングルテラスへ。
チーズ工房やワイン工場の見学や料金など
タクシープラン全体については、
「北海道各地のワイナリーを訪ねるタクシープラン」
※今年度は10月末で受付終了になるものが多いのですが、
「千歳ワイナリー」コースは通年受付しています。
ほかのコースは、来年を楽しみにしていてください
※スポットを巡る順番など、コース内容が若干異なりますので
内容を確認の上、お申込みくださいね。

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フラノ寶亭留