【ワイナリーを訪ねるタクシープラン】富良野編★カンパーナ六花亭→ニングルテラス→フラノマルシェ2へ!

カンパーナ

秋のカンパーナ六花亭&ニングルテラスを満喫
今年オープンした「フラノマルシェ2」も行ってきました!

 
タクシープラン紹介の第3弾・おまけ編です
白樺の木が並ぶ富良野チーズ工房

▲白樺の木が並ぶ富良野チーズ工房

タクシープランで、富良野チーズ&アイス工房→フラノ寶亭留での
贅沢フレンチ→ふらのワイン工場をたっぷり楽しんだ私たち
すでに充分、富良野を満喫しているもののまだ欲張って、
JR富良野駅に向かうタクシーを途中で降りて
もっともっと遊んで帰ることにしました
カンパーナ六花亭 遠景
まずは富良野の絶景名所として大人気の「カンパーナ六花亭」へ
のどかな田園風景と広い空~
ブドウ畑を見渡すテラスで記念撮影
ブドウ畑を見渡すテラスでは思わずテンションがあがり、ハートマークの
ポージング。・・これはワインの影響
色鮮やかなぶどうソフト
必ず食べたいお決まりの「ぶどうソフト」今日、アイス系4つめ
きつね色の焦げ目が食欲をそそる、赤えんどう入り「ふらの餅」無料サービスのコーヒーが嬉しい
これまた食べなきゃ悔いが残る、赤えんどう入り「ふらの餅」
注文してから焼いてくれるのでアツアツ 
珈琲はサービスのおもてなしが嬉しい
ずらりと並ぶカンパーナ・オリジナルワイン
カンパーナ・オリジナルワインもあります
ショーケースに並ぶスイーツ。お持ち帰りも可能
今日帰るなら、お土産可能な生ケーキも美味しそう
自家農園ぶどう(キャンベル)
この時期だけの、自家農園ぶどう(キャンベル)もありました
ニングルテラスで記念撮影
お腹をパンッパンにしてしまった私たち、少し散策しようと
「ニングルテラス」へ移動
この季節もイイな~
ここも、富良野に来たなら、必ず立ち寄りたくなるスポットですよね
落ち葉で模られたハートマーク
可愛いハートマーク、発見
コーヒーハウス・チュチュの家の前でかくれんぼ中のキタキツネ
コーヒーハウス・チュチュの家の前でキタキツネ、発見
思わず「ル~・ルルル・・」と呼んでしまいます。
(↑ 「北の国から」ファンならわかる)
絶妙な表情のふくろう、ホーホー
こちらは、ホーホー。哲学的な表情ですなあ
ハロウィンらしく、カボチャの装飾品があちこちに
ハロウィンシーズンらしい飾り付けも
「チュチュの家」といえば、名物「焼きミルク」
飲むのか 飲んでいいのか、私たち 
チュチュの家名物「焼きミルク」表面にこんがりとした焼き目
やっぱり飲んでしまいました~
だってだって、久しぶりの富良野・ニングルテラス
焼きミルクは、焦げ目があるのに冷たくて、
濃くて甘くて上が香ばしく、とっても美味しいのです
ニングルテラス入口にある「富良野・ドラマ館」
ニングルテラス入口には、富良野・ドラマ館
五郎さんのジャンパーが思わず欲しくなったりして
久しぶりにドラマの舞台「森の時計」や
「風のガーデン」も行きたいけれど
今回は札幌に日帰りなので、また次の機会にします
「フラノマルシェ2」外観
最後は、今年オープンした「フラノマルシェ2」で、最後のお土産を物色
おしゃれな内装の直売所
店内はこのお洒落な直売所のほかに、ピザ店やジュースバー、
おにぎりやさんなど。
子供を遊ばせられる遊具コーナーもありました
「フラノマルシェ」のすぐ隣なので、あわせて利用できて便利
JRで来たけれど、帰りは高速バスにしました。
運転しなくていいので、2人とも、たっぷり眠って帰ります~
食べて、飲んで、遊んで、買って、
札幌からの日帰り旅とは思えないほど、多彩に楽しんだ秋の一日 
花ちゃん、楽しかったね~
タクシープラン、また違うコースでも活用したい
今年度は10月末で受付終了になるものが多いのですが、
「千歳ワイナリー」コースは通年受付しています。
ほかのコースは、ぜひ来年を楽しみにしていてくださいね
チーズ工房やワイン工場の見学や料金など
「北海道各地のワイナリーを訪ねるタクシープラン」
※スポットを巡る順番など、コース内容が若干異なりますので、
内容を確認の上、お申込みくださいね。

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カンパーナ