羊蹄山を見渡す絶景の温泉宿「ニセコワイスホテル」に泊まってきました★1日め!

ニセコワイスホテル

露天風呂や客室から、パノラマデッキから
雄大な羊蹄山を眺めながらの休日はいかが?

 

ニセコエリアは札幌からのドライブにもちょうどよく、なんといっても

森林浴気分の、清々しいあの空気感が夏にピッタリ

 

初夏の訪れを思い切り満喫したく、羊蹄山を眺める露天風呂が爽快な
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」に泊まってきました
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」大浴場
着いてすぐの入浴は、総ヒノキの露天風呂
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」から眺める羊蹄山
今回、晴れ渡ってはいないけど

お湯と緑の向こうには、こんな風に羊蹄山が見えます

 

う~ん、まさに森の中の入浴。初夏の風が気持ちい~い
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」展望ジャグジー付き40平米

今回利用したお部屋は展望ジャグジー付きの40平米ベッドルーム。

 

左手奥が展望ジャグジースペース
贅沢だぁ
部屋との区切りのガラス窓にはブラインドも降ろせます。
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」最上階パノラマデッキ

より開放的な風景を求めて、最上階のパノラマデッキへ。

 

意外にも手作り感のあるデッキでは、エゾリスくんが
「羊蹄山はあっちだよ」と、道案内してくれています
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」オープンデッキ
おっ、よさそう、よさそう
 オープンデッキからは朝・昼・晩、

いろんな表情の羊蹄が一望できます

 

このあと、ドーンとパノラマに視界が開けるハズでしたが
あいにくこの日は、羊蹄山が雲の中。悔しい 
羊蹄山
ちょっと季節は違いますが
夕暮れ時の写真をお借りしたので、お楽しみください
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」夕食
夕食はレストランで、地元の旬野菜、
近郊の魚や肉を敷詰めた、美しい松花堂会席
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」夕食
この茶碗蒸しもおいしかった

季節にあわせた食材を、箱膳でちょっとずつ、たくさん、いただけます

 

これ、とくに女性にはうれしいパターン
「ナチュラルリゾート ニセコワイスホテル」夕食のクリーム鍋
火の物はさっぱりしたクリーム仕立ての「海鮮洋風小鍋」
タラバ蟹、パーナ貝、鮭、地鶏、真狩産じゃが芋、真狩産人参、

春菊、長葱、豆腐、じゃがいも麺と具だくさん

 

ワイス自慢のオリジナル鍋です。
         
ヒメマス
解禁になったばかりの旬のチップ(姫鱒)
カニ内子の酢の物とタコマンマ
カニ内子の酢のモノに、タコマンマ(蛸の卵)も
一品一品、丁寧に手造りされていて、楽しい驚きが詰まったお膳です
クリーム鍋
さっきの鍋は、こんな風にグツグツに
魚介の旨味が凝縮されて、美味しかった~
デザート
デザートもしっかりいただき、夜の温泉を長めにして、

腹ごなしをしたのでした

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニセコワイスホテル