寒い夜におススメの「コラーゲン入り薬膳しゃぶしゃぶ」♪

薬膳しゃぶしゃぶ

じっくり煮込んだ「薬膳しゃぶしゃぶ」で
体ポカポカ、お肌プルプル♪

 
寒くなってきましたね〜。いよいよ鍋の恋しい季節
この時期にオススメなのが「兄弟姉妹(きょうだいしまい)」の薬膳鍋
「兄弟姉妹(きょうだいしまい)」の薬膳鍋
自慢の白湯スープは14種類の薬膳具材
(朝鮮人参・ナツメ・羅漢果・竜眼・クコの実・昆布・干しホタテ・干しエビ・ウメ・豚背骨・
豚足骨・豚肉・牛肉・丸鶏・鶏足)をじっくり、20時間も煮込んで作るのだとか
このコラーゲンたっぷりの白湯スープに、お肉をしゃぶしゃぶ
薬膳しゃぶしゃぶ
ヘルシーで、いくらでも食べられちゃうこのお鍋、
スープもどんどん追加してくれます(無料)
タレもオリジナルで、ゆずごま風味、海鮮醤油、ポン酢・月替わりお楽しみタレ
(この日は青じそポン酢でした)の3種類
辛さが絶妙にマイルドな自家製ラー湯も、お好みで添えて、いただきます
冷菜、炒め物、揚げ物、点心、デザートのコースに薬膳しゃぶしゃぶが組み込まれたコースは、
内容の違いで、姉コース2700円〜兄コース5500円までと、バラエティ豊か
ボリューム満点で、かなり、リーズナブル
ですが、ココであえて強く推したいのが、「薬膳しゃぶしゃぶ基本セット」980円(1〜2人前)
薬膳スープ&3種類のタレ(ゆずごま風味、海鮮醤油、ポン酢・月替わりお楽しみタレ)
※スープもタレもお替り自由
たくさんの種類から肉や海鮮を単品で選んで、薬膳しゃぶしゃぶだけを<がっつり>いけます
高谷さん&可児ちゃん
一緒に行った高谷さん&可児ちゃんも、ニッコニコ。
すごい満足感に浸れますよ~
八雲清流ポーク肩ロース520円富良野滋養豚ロース
十勝野ポークバラゆずごま風味、海鮮醤油、ポン酢・月替わりお楽しみタレ
私たちは、八雲清流ポーク肩ロース520円、富良野滋養豚ロース680円、
十勝野ポークバラ650円など、いろいろ食べ比べました
同じ豚でも、甘さの質がそれぞれ違うんです
ここぞとばかりに、牛肉やラム肉、ホタテも食べちゃいました~
竹筒道産鶏軟骨つみれ
私のお気に入りは、竹筒道産鶏軟骨つみれ580円。
コリコリっとした食感が、GOOD
〆の雑炊
〆のラーメン
最後のお楽しみは、<雑炊>で決まりっ
<ラーメン>を選ぶこともでき、また違う楽しみがっ
ごちそうさまっ
ごちそうさまっ
雑炊とラーメンを最後の一滴までキレイにいただき、かなり満腹・・・
于さん于さんのありがたそうな笑顔の百万円札
ホームページにクーポンもついてますが、
入口に貼りつけてある、于さんのありがたそうな笑顔の百万円札を
持って行けば、青島ビールをサービスしてくれますよ
風邪がはやっている今こそ、薬膳しゃぶしゃぶで
体の芯から温まってください~
ただ今、おトクなキャンペーン実施中
薬膳鍋コースと3時間飲み放題で3480円
プラス500円で北京ダック付き

詳しくは次のブログをどうぞ

創作中華・しゃぶしゃぶの店「兄弟姉妹(きょうだい)」
札幌市中央区北2条西3丁目敷島ビルB1
電011・242・8887

11:30~14:30、17:30~23:00(日、祝祭日休み)

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
薬膳しゃぶしゃぶ