【札幌】自然素材&天然酵母を使った本格派の焼きたてパン

パン・オ・トラディショナル

今日のお昼は「Pain au Tradishionnel」
(パン・オ・トラディショナル)の焼きたてパン

 

 

豊かな自然と歴史ある風土に包まれた札幌市円山地区のランドマーク、

「マルヤマクラス」の中にあるパン屋さんに行ってきました。

朝10時に行ったのに、カフェに人がいっぱいいてビックリ

休日に遅めのモーニングをとっているおひとり様も多くて、さすがマルヤマクラス。

このあと、ショッピングを楽しむのかな?

Pain au Tradishionnel

店内には、自然素材を厳選し、天然酵母を使って長時間発酵させる、

伝統的な手法で焼き上げたパンがズラリ

パンを選ぶのって、すごくシアワセなひとときですよね~。

私は結局、定番ではありますが買わずにいられない「バゲット トラディショナル(295円)」と

サックサクの「クロワッサン(189円)」をゲット!

Pain au Tradishionnelのクロワッサン

どちらもやはり「先週人気ナンバー1」に輝いているようです。

加えて今日のお昼用に、「ナスとモッツァレラのキッシュ(420円)」

と目の前に焼き立てが出てきた「トッサードトマト」(285円)を初買いしました。

焼きたてキッシュ パン・オ・トラディショナル

 

 

 

 

キッシュはどっしりとしてボリューミー、焼き立てほやほやトッサードトマトは

トマトソースの風味が効いたもっちりした生地のパンで、

どちらもお値段少々お高めですが、食べ応えありましたよ~。

 

でも、会社のデスクで食べるパンではないですね

野菜たっぷりのスープでも作って、一緒に食べたらもっともっと美味しいだろうな~

 

★Pain au Tradishionnel

札幌市中央区南1条西27丁目1マルヤマクラス1F

tel 011・688・6201

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パン・オ・トラディショナル