料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(1)ラウンジ編

章月グランドホテルのラウンジ

こんにちは、ぐうたび北海道編集部のまっちゃんです。
今回泊まってきたのはこちらのお宿!

章月グランドホテルのエントランス

定山渓温泉 章月グランドホテル
1934年創業、定山渓を代表する老舗旅館のひとつです。
2018年の6月から野口観光グループの一員となりました。

まっちゃんは、章月グランドホテルに泊まるのは初めて。
ぐうたび編集長いわく「老舗の伝統を感じる、居心地のいい宿」とのこと。

期待値が高まります!

章月グランドホテルの看板

老舗感あふれる看板。

章月グランドホテルの入り口にあるカッパ像

さすが定山渓、カッパさんも歓迎してくれています。
よく見たら一匹ずつ名前が付いている…なになに、左が温ちゃん、右が泉ちゃん。
温泉♪

 

定山渓の自然とともに、寛ぎのひとときを過ごすラウンジ「かむり」

チェックイン後、ラウンジ「かむり」で
ウェルカムドリンク&スイーツをいただきます。

梅昆布茶と温泉饅頭

梅昆布茶と温泉饅頭。
移動で疲れた体に甘いものと温かいお茶が染み渡る~

このおしゃれなラウンジ「かむり」では渓谷に面した大きな窓から定山渓の自然を眺めながら
無料でコーヒーやジュース、章月名物の「蜂蜜バイキング」を楽しめます。

ラウンジかむり ラウンジかむり 蜂蜜バイキング

「蜂蜜バイキング」では原産国や花の異なる10種類の蜂蜜を味わうことができます。(14~22時まで)
ヨーグルト、クラッカー、白玉だんごもあるので
夕食前のちょっと小腹が空いた時や、食後のデザートにおすすめ♪

ヨーグルトと蜂蜜

こんな風に、ヨーグルトにかけて♪
私のおすすめはグァテマラ産のコーヒー蜂蜜。
甘すぎず、でもコクがあって美味しい!
スタッフの方はカナダ産ブルーベリーもおすすめしてくれました。

ラウンジからの景色はこんな感じ!

ラウンジからの景色

朝はモーニングコーヒーを飲みながら、渓谷を流れる豊平川を眺めるのもおすすめ♪

ラウンジにあるスピーカー

こだわりのスピーカーから流れる音楽

ラウンジにあるパソコン

パソコンがあるので、定山渓の観光情報もすぐ調べられます!

癒しと寛ぎの時間を過ごせる「ラウンジかむり」。
ついつい長居してしまう、素敵な空間です。

■2018年12月まで!章月グランドホテルのぐうたび限定お得なプラン

■章月グランドホテルの基本情報はこちら

第二弾、お部屋紹介編へ続く…

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

 

◆あわせて読みたい!章月グランドホテルの関連ブログはコチラ

料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(4)大浴場・朝食・売店編

2018年8月24日
章月グランドホテルの夕食、お造り

料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(3)夕食編

2018年8月24日

料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(2)お部屋編

2018年8月24日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
章月グランドホテルのラウンジ