料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(2)お部屋編

こんにちは、ぐうたび北海道編集部のまっちゃんです。

前回のラウンジ編に引き続き、
定山渓温泉 章月グランドホテル宿泊レポートをお送りします!

今回は、章月グランドホテルのお部屋をご紹介。

 

定山渓で唯一!すべてのお部屋から渓谷を一望!

私が泊まらせていただいたのは「和室次の間」タイプ10畳+8畳のお部屋。
章月グランドホテルの和室

章月グランドホテルの和室

和室二間なので、とにかく広~い

章月グランドホテルの和室の広縁
広縁

章月グランドホテルのお部屋から見た渓谷

窓の反射が映り込んでしまっていますが、お部屋からの景色。
章月グランドホテルは全部屋タイプが渓谷側で、定山渓の大自然と豊平川を眺めることができます。

章月グランドホテルのお部屋の洗面所

洗面所。こちらのお部屋は定員5名なので、洗面台も二つ。
忙しい朝の準備時間を短縮できますね!

章月グランドホテルのお部屋のお風呂

お部屋内のお風呂。大浴場に行ったので今回は入りませんでしたが
趣のある造りです。(室内のお湯は温泉ではありません)

章月グランドホテルのお部屋のお茶うけ

お茶うけは野口観光オリジナルの「ざっこくじゃがぽりん」。
じゃがいもの甘みと黒コショウのピリッと感のマッチが絶妙なお菓子です。

章月グランドホテルのお部屋のWi-Fi

お部屋のWi-Fiも完備!

章月は完全禁煙のお部屋は数が限られており、
今回泊まったお部屋も喫煙可能なお部屋で、灰皿も置いてありましたが
タバコの匂いは全く感じませんでした!

タバコを吸わない方も、予約時に消臭対応をお願いすれば問題なく過ごせると思いますよ♪

今回は取材ということで、他のお部屋タイプも見せていただきました!

 

ほっと落ち着く和室からモダンな和洋室まで。過ごし方に合わせた多様なお部屋タイプ。
プレミアムスイートではお部屋で源泉かけ流し温泉を堪能!

■ツインルーム
章月グランドホテルのツインルーム

章月グランドホテルのツインルーム

大浴場フロアにある、4室限定の洋室ツイン。
窓側にある大きなソファでくつろぎながら豊平川を眺めることができます。

■和洋モダンルーム
章月グランドホテルの和洋モダンルーム

章月グランドホテルの和洋モダンルーム

和室10畳+フローリングにツインベッドを備えたお部屋。全室禁煙、空気清浄機完備。

■コンフォートスパルーム
章月グランドホテルのコンフォートスパルーム

章月グランドホテルのコンフォートスパルーム

暖かな雰囲気のジャグジーバス付ツインルーム。リゾート気分を味わえるお部屋です。

■プレミアムスイート
一室のみ、100平米もの広さを誇る最上級のお部屋です。

章月グランドホテルのプレミアムスイート 章月グランドホテルのプレミアムスイート 章月グランドホテルのプレミアムスイート

琉球畳を敷き、掘りごたつを備えた和のスペースも設け、
ベッドルームには快適な眠りを導くシモンズ製のマットを採用。

章月グランドホテルのプレミアムスイートの檜風呂 章月グランドホテルのプレミアムスイートの浴室

お部屋の中央にある檜風呂は、大人二人が足を伸ばしてつかれるほどの広さ。
全客室のバスルームで唯一、源泉掛け流し温泉を楽しめます。

いつかプレミアムスイートに泊まってみたい…!

私の写真では素敵なお部屋の魅力がいまいち伝わらないので
ぜひぐうたびのフォトギャラリーをご覧ください!

■2018年12月まで!章月グランドホテルのぐうたび限定お得なプラン

■章月グランドホテルの基本情報はこちら

第三弾、夕食編へ続く…

 

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

 

◆あわせて読みたい!章月グランドホテルの関連ブログはコチラ

料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(4)大浴場・朝食・売店編

2018年8月24日
章月グランドホテルの夕食、お造り

料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(3)夕食編

2018年8月24日
章月グランドホテルのラウンジ

料理自慢の宿 定山渓 章月グランドホテル(1)ラウンジ編

2018年8月24日
スポンサーリンク
スポンサーリンク