富良野で石臼コーヒー飲みませんか?

石臼コーヒー

森のログホテルでゆったりと楽しみたい
自分で挽ける「石臼コーヒー」

今回の特集でも紹介している南富良野のログホテルラ―チ。

かなやま湖のすぐそば、カラマツの森に包まれたラ―チは、
静かな時が流れる隠れ家ホテルです
【石臼コーヒー】南富良野のログホテルラ―チ
地元の幸がふんだんの食事は、
ランチやディナーの利用だけでもOK。
窓の向こうに広がる緑や遊びに来る小鳥たちを眺めながら、
ついつい、のんびりしてしまいます (写真はコテージ)
【石臼コーヒー】小さな石臼にコーヒー豆を入れて自分で挽かせてくれる
そして、ここで是非味わってほしい隠れたおススメが「石臼コーヒー」。
小さな石臼にコーヒー豆を入れて自分で挽かせてくれるのですが
だんだんとたちこめる香りや静かに響くリズミカルな音、
石臼ならではのゴリゴリした感触は、
まさに「五感で楽しむコーヒー」です
しかも!しかも!
わざわざシェフが汲みに行く大雪の湧水を使い、
昔なつかしい「サイフォン」で淹れてくれるのです
【石臼コーヒー】シェフが汲みに行く大雪の湧水を使い、 昔なつかしいサイフォンで淹れてくれる
石臼コーヒーは、濃い割にエグみがなくてまろやか。
石が熱の発生を抑えて酸化をおさえ、
食物繊維を壊さないので、素材本来の味や香りを引き出すのだそうです
石臼コーヒーは特製デザート付きで1000円。
もちろん時間はかかりますが、わくわくする、なんて贅沢な時間
上質な時間とは、こういう時間のことだなあ~と思います。
この優雅なひとときを、是非、体験してみてくださいね
ほかにも、富良野の素敵な隠れスポットをご存知でしたら、
ぜひぜひ教えてください
どうぞよろしくお願いします~(*^_^*)
大通公園
15時10分の大通公園。
今日は雨でした。

なかなか温かくなりませんね。

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
石臼コーヒー