【札幌】漢方サロン第2弾・「水牛のヘラ」で血行アップ!

漢方サロン蘭華(フォルシシア)

水牛の角を使ったマッサージ「グアシャ」で
みるみる背中が真っ赤に・・

 

前回の「腸マッサージ」ブログの続き、漢方マッサージ体験・第2弾です。
「漢方サロン蘭華」の腸マッサージが気にいった私と友人2名とで、
今度は「全身マッサージ」を体験してきました
「漢方サロン蘭華」を開設した、雲瑤(ウン・ヨウ)先生
この「漢方サロン蘭華」を開設したのは、雲瑤(ウン・ヨウ)先生
先生のやさしい雰囲気&可愛らしい話し方からは、
あのグイグイ揉みは想像できません

中国伝統の自然療法「グアシャ」と漢方アロマオイルの相乗効果で人気の
「雲瑶式グアシャ療法」の考案者で、漢方マッサージの整体学院も運営されています。
ジャスマックホテルの「中国リラク整体コーナー」を任されていて、
痛くない整体術”は人気のメニューです。

さて、前回の腸マッサージの時に、雲瑤先生におススメされた
雲瑶式グアシャ」全身120分コース
プロの手技と漢方アロマオイルの絶妙なマッチングで低下した内臓機能を回復させ新陳代謝を促進する
プロの手技と漢方アロマオイルの絶妙なマッチングで
低下した内臓機能を回復させ新陳代謝を促進する、のだそうです。

マッサージは、水牛のヘラを使い、
首から背中、腰、腕や足の裏側をなでていきます。
それだけで・・ビックリ
痛くはないのに、みるみる赤く血が表面に浮かんでくるんです
ギョエ~ッ

これは、直接皮膚を擦ることで汗腺の活動が活発になり、
いわゆる老廃物が、「シャ」と呼ばれる皮下出血のような赤点になって、
皮膚表面に現れるのだそうです。エステのカッピングに似ているかな?
この「シャ」の出方で、弱まっている内蔵と経絡が判明するのだとか。
施術中の様子
これは、私の背中ではありません
私の背中は真っ赤っかになっちゃって、記念に写真を撮ってもらったのですが、
「みんな怖がっちゃうから、これはブログにはのせないで」と言われちゃいました
よっぽど、血行がよくないんだなあ。。。

マッサージの後は、血行循環はもちろんリンパの流れも良くなるので、
十分に水分を摂取することで体内の老廃物も排出することができ、
肩こり、腰痛、頭痛、背中の張りなどがラクになる、ということらしいです。
真っ赤な背中を見て、思わず
「これ、消えるんですか~?!」と叫んでしまいましたが、大丈夫。
個人差はあるものの、1週間前後できれいに消えるそうです

最後は全体の手揉みマッサージで仕上げてくれて、腸もしっかり揉んでくれて、
これまたあっという間の120分でした
で、体調はどうかというと、カラダがあたたかいんですね~
首や背中のコリも消えたような・・

3人でやったけど、症状は人それぞれだから、みんな「シャ」の出方が違うんです。
おもしろ~い
むくみがとれて、帰りは靴が、カポカポしました
そして結局3人とも、2週間後に、また予約を入れてしまいました

グアシャのイタ気持ちよさもクセになりますが、
何よりも、自分の不健康さが、目に見えてハッキリわかるのが、
恐ろしくって効果的です
私はこれをきっかけに、大好きなコーヒーを1日2回までに減らし
せっせと、水とお茶をとるようにしています。
目指せ、健康体

この120分コースはちょっと贅沢コースで、キャンペーン価格1万500円。
でも、根っこに効くような気がして、体験の価値あり!・・と思います。

前回の腸マッサージ体験ブログも読んでくださいね~


WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
漢方サロン蘭華(フォルシシア)