【札幌】漢方サロン「腸マッサージ」でスッキリ☆感動!

漢方サロン蘭華(フォルシシア)

ぽっこりお腹がスッキリ!
漢方サロン蘭華(フォルシシア)の「腸マッサージ」★

 

特集「たまにはご褒美マッサージ」で紹介した「腸マッサージ」、
気になって気になって、先週、ついに行ってきました
「腸だけを、30分も揉むの~?」と思っていたんですが、
本当に腸&胃腸まわりだけをしっかり揉んでもらった30分でした
【腸マッサージ】じっくりカウンセリング
マッサージを始める前に、まずは、じっくりカウンセリング。
先生が、治療よりも予防という考え方、
五臓(ごぞう)と六腑(ろっぷ)の関係など、
「漢方マッサージ」について説明してくれます

そのあと問診表に答える形で、自分の調子の悪いところをチェック。
体調にあわせた漢方アロマオイルを選んで、ブレンドしてくれるのです
【腸マッサージ】体調にあわせた漢方アロマオイルを選んで、ブレンド
このオイル、すごい浸透力で即効性があるとのこと。
マッサージにたっぷり、使われます
そしてオイルをたっぷり使うので、気にしなくていいよう、
紙パンツひとつになってマッサージを受けるのです。

そしていよいよ腸マッサージ、開始
手揉みで、けっこう強めに、ぐわんぐわん行きます
くすぐったい・・なんて感じる余裕なし
しっかり揉みしだかれる感じです。

まさに、イタ気持ちい~い感覚
「腸を揉むなんて、コワイ~!」と思っていたのですが
不思議とコワサはなかったです。
ヘンな痛さや、くすぐったさがないからでしょうか??
お腹をマッサージされて「くすぐったい」と感じるのは、
表面を触られているからなんですって。

で、あっという間の30分。
お腹がすっごくきめ細かく柔らかくなって、まるで別人のお腹みたい
耳たぶみたいな触り心地が気持ちよく、
嬉しくて何度もピタピタ、触っちゃいました~

マッサージの途中から、だんだんとカラダに血がすみずみ通って
ぷお~っと温かくなるのがわかるのですが、立ってみてビックリ

カラダがなんだか軽くなって、いつも重くて痛い腰が楽に
友人は、「目がすごい楽になった~」と喜んでいました

内臓にはカラダのいろんなツボが集中しているので、
そこを刺激することは、胃や腸だけではなくて
目や腰など、カラダ全体をケアすることになるのだそうです。

私と友人はとても気に入って、その場で次の予約を入れちゃいました
しかもおススメの「全身・120分コース」。
これも土曜日に体験してきましたので、ブログ第2弾でご報告しますね

その後はもちろん、快腸
「腸マッサージ」、興味、わきませんか??

「漢方サロン蘭華」は札幌・西18丁目駅から徒歩1分。
ぜひお試しを。

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
漢方サロン蘭華(フォルシシア)