【望楼NOGUCHI函館】天然温泉付きスイートルームに泊まってきました!

望楼NOGUCHI函館

ギャラリーのような館内に天然温泉付きスイート
ワンステージ違う贅沢ステイにうっとり!

 


【望楼NOGUCHI函館】館内
見てください、このギャラリーのような空間
絵ではありません。私が撮った写真です~
【望楼NOGUCHI函館】館内

洗練されたモダンなデザインの中に、落ち着いた和の趣が融合。
湯の川温泉「望楼NOGUCHI函館」に一歩足を踏み入れると
このような別世界が待っています

【望楼NOGUCHI函館】館内
デザイナーが追求しているのは、
「静寂、謙虚、繊細、品格のある贅沢」

「望楼」のクリエイティブディレクターは、
滝川出身の、日本を代表する彫刻家・五十嵐威暢氏です。

【望楼NOGUCHI函館】美しい日本庭園を望む特等席

美しい日本庭園を望む特等席を独占

水盤を囲むようにテーブルを配したスペースは
最初に迎えてくれるチェックインカウンターでもあり、
滞在中、自由にコーヒーを飲めるカフェでもあります。

しかもコーヒーは北海道で一番古い老舗珈琲店
珈琲焙煎工房「函館美鈴」。うれしいですよね

今回の宿泊は、天然温泉付きスイートルーム

【望楼NOGUCHI函館】天然温泉付きスイートルーム

120平米というだけあって、ひろ~い

モダンなリビングフロア。座り心地の良い大きなソファに、
落ち着く和室スペース。

【望楼NOGUCHI函館】ベッドルームからの客室内観

別角度のベッド側から見るとこんな感じ。
ひとりがリビングで明りをつけていても、
もうひとりはベッドでぐっすり眠れる。さすがの寛ぎ感です

私が泊まったのは、階段を上っていくとリビングが広がる
メゾネットタイプで、温泉かけ流しの展望風呂だけ階段の下に。

【望楼NOGUCHI函館】温泉かけ流しの展望風呂
これは、開放的なくつろぎを追求した結果の選択なんですって。
なるほど~。

アメニティはロクシタン
使いきれない分は、お土産にもらっちゃお

【望楼NOGUCHI函館】五十嵐氏のオブジェ「komorebi」
館内探索で見つけた、五十嵐氏のオブジェ「komorebi」。
空間に漂う光と影・・素敵ですね

各階、パブリックスペースには休憩場所がたくさん。

【望楼NOGUCHI函館】各階、パブリックスペースには休憩場所が多く用意されている
それぞれ趣が違うのですが、どこも
思わず座って本でも広げたくなるような雰囲気。
【望楼NOGUCHI函館】レトロな野球盤
レトロな野球盤も見つけました

13階の大浴場で天然温泉を楽しんだ後は、スカイサロンへ。
【望楼NOGUCHI函館】スカイサロン
星空に浮かんでいるような気分で
マッサージチェアに湯上りの体を預けます

う~ん、贅沢

温泉と夜景マッサージですっかりリフレッシュしたら、
心を踊らせて、楽しみにしていた食事へ向かいます

続きは次のブログ「お食事編」を読んでくださいね

「望楼NOGUCHI函館」の基本情報はコチラ

「望楼NOGUCHI函館」のプランはコチラ

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
望楼NOGUCHI函館