望楼NOGUCHI登別 超VIPラグジュアリースイートルーム

望楼NOGUCHI登別

みなさま、こんにちは。

寿司屋のおかみ、井出美香です。

 

北海道の旅を応援するレポートも、これで6回目となります。

なんと今回は、あの、あの、誰もがうらやむ 望楼NOGUCHI登別 へ宿泊してきました。

北海道洞爺湖サミットのときに、中国の国家主席が宿泊されたという宿。

さて、その全容とは!???

bou1a.jpg

 

こちら、普通の宿のように見えますが・・・・・入ってビックリ。その建築デザインの素晴らしいことといったら!

入口が小さいのです。まるで隠れ家のようなワクワク感。

 

bou21.jpg

入ってすぐ目に入るのは、五十嵐威暢(彫刻家)の作品「木漏れ日」。まるで、別世界に来たような気になります。
bou1.jpg

 

ステキなグラスに入ったゆず酒で、ウエルカムドリンク。

 

bou12.jpg

部屋は、ラグジュアリースイートルーム。 一泊ひとり43050円。広くて静かな癒しの空間。

聴こえるのは雪解け水の音だけ。

bou2.jpg

 

部屋の床材は、ナラ。  足がひんやり気持ちいいです。

 

bou8.jpg

 

和室を備えたタイプの部屋です。

 

bou9.jpg

ベットがあるのに、和室には布団も。 こちらでもいいのですね。

 

bou10.jpg

 

客室には、源泉かけながしのお風呂。そして、素敵なパウダールーム。

 

bou4.jpg

砂湯かと思うほど湯の花がたっぷりな、客室貸切風呂。

 

bou13.jpg

客室の玄関もうつくしいです。

 

bou14.jpg

さて、エレベーターで館内を探索します。

 

bou16.jpg

のぐち文庫。 すごい数の本とDVDがズラリ。

bou15.jpg

こちらは、バーZERO。

bou17.jpg

そして、ソフトドリンクを無料で利用できるLounge ~ラウンジ KOMOREBI~。
いつでもゆったりティータイムです。

朗報!!4月1日より望楼NOGUCHI登別では1階ラウンジ『KOMOREBI』にて

生ビール・フレッシュジュースサービス!

ビールが無料なのはスゴイですね。15:30から17:30迄の2時間限定です。(珈琲やジュースは常時無料です)

bou18.jpg

 

ビール飲みます(笑)。

 

bou19.jpg

このラウンジの間接照明が、癒されますね。こころ、ゆったり~~~~!

 

bou24.jpg

いよいよ温泉へ。

静かで落ち着く、大人のお風呂でした。

bou25.jpg

露天風呂。 入ってみると、浴槽の下に湯の花がたっぷり沈んでいます。

エステの泥パックみたいに、お肌がツルツルに。

bou26.jpg

 

静かな夜です。

 

bou27.jpg

大将も出演で~~~す(笑)。

 

この宿は、別格ですね。

まるで俗世間と隔離したような、時と空間をタイムスリップしたような不思議な場所。

自分がここにいることが不思議に思えるほど、高貴な空気が漂っていました。

 

そしてつぎは、この宿のディナー をご紹介します。

WRITER/井出 美香(「鮨処いちい」女将)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
望楼NOGUCHI登別