【HAKODATE 海峡(うみ)の風】湯の川温泉にオープン★早速、泊まってきました!~2日目編~

北海道の朝食といえばやっぱり海鮮!
函館産や噴火湾産など、北海道沖の新鮮なネタを好きなだけ♪

【HAKODATE 海峡(うみ)の風】湯の川温泉にオープン★早速、泊まってきました! 2日目レポートです。

函館産イカや名物の松前漬け、函館流のじゃがバター塩辛♪
とにかく品数が豊富!

おはようございます!さあ朝食だ~♪♪

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ

とにかく朝食も品数豊富!

ここからダイジェストでお送りします!

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。海鮮生春巻きとサツマイモのスープ

海鮮生春巻きに、黄金千貫(さつまいも)の冷製スープ

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。大沼産のワカサギを使用した佃煮の白菜巻きなど手の込んだ料理が並ぶ

地元大沼産ワカサギの佃煮の白菜巻き。手が込んでいます!

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。函館の朝食といえばイカ刺し

函館産イカ!新鮮なお刺身を松前漬け和えに。

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。ほくほくのジャガイモに塩辛とバターを乗せる。これぞ函館流

北海道名物!自社農園のジャガイモを使ったじゃがバター塩辛♪

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。朝から新鮮なお刺身が並びます。

函館の朝イカ!これは必食です。むむ、その隣にあるのは…

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。イクラやホタテなどの北海道自慢の海鮮の数々

待ってましたーー!函館の朝はやっぱり海鮮丼!!(ノ^○^)ノ♪

函館産や噴火湾産など、北海道沖の新鮮なネタが、好きなだけご飯にのせ放題♪

く~っ、ヨダレがでます・・・

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。炉端焼きで熱々の野菜を。

炉辺コーナーには焼き野菜と焼きおにぎり^^

野菜は焼くことで水分が程よく飛んで、ぎゅっと甘みが凝縮します。本当に美味しい!

目の前で絞ってくれる、正真正銘のフレッシュジュース!そして朝から手の込んだデザートにも感激★

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。津軽産のリンゴを目の前で絞るフレッシュジュース

その場で絞ってくれるリンゴジュースは果肉たっぷり!味が濃ゆい(>▽<)!

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。手作りのスイーツの数々

なんと朝食スイーツも手作り!うれしい~♡♡♡

HAKODATE海峡の風。朝食ビュッフェ会場

では、いただきます!!

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。

私のチョイスはこんな感じ。ちょっと少なめ?かと思いきや・・・

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。ネギ油のアクセントが癖になるラーメンを朝から!

じゃーん!朝らー♪

バイキングメニューと侮るなかれ。ネギ油のアクセントが美味しい!皆で大絶賛でした!

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。北海道自慢の新鮮な海鮮を好きなだけどんぶりに!

昼食?違います!まだ朝食!2ラウンド目。

見てくださいこの大粒イクラ!!炉端コーナーの鮭も野菜もほくほくで良い香り。

HAKODATE海峡の風の朝食ビュッフェ。焼きたてフレンチトースト。

もう入らない!と言いながらの焼きたてフレンチトースト。これ本当に忘れられません!

サクッ、ふわっ、しっとり・・・。とにかく、幸せになれる味です♪

HAKODATE海峡の風のパティシエ特製デザート

締めのスイーツ。これでもだいぶ我慢しましたよ。

浴衣の帯をゆるめても、く、くるじ~・・・。

 

こちらのメニューは8月までのオープニングメニュー。

ご覧の通り本当に品数豊富で、身体に優しいメニューばかり。

四季折々にメニューが替わるので、詳しくはホテルに問合せてみてくださいね。

名残惜しいけど「海峡の風」での滞在はおしまい。
締めくくりは朝風呂!

函館湯の川温泉。HAKODATE 海峡の風の温泉
食後に軽く朝風呂へ。誰もいなかったので撮っちゃいました!

大浴場は夜中に入れ替えを行うので、今朝は平成モダン風呂の「Relax21」

カラフルなお一人様サイズの浴槽の他にも、広めの浴槽や立ち湯もあります。

HAKODATE海峡の風。66平米のレディースルーム

開放感に浸った広~いレディースルームともお別れ。

1泊、あっという間でした。お世話になりました。

五稜郭公園でのお花見。
そして函館から門外不出のB級グルメ「ラッキーピエロ」も堪能!

函館 五稜郭公園の桜

帰り道、ラッキーなことに五稜郭公園の桜が満開でした!いぇ~い

五稜郭タワーと満開の桜

五稜郭と桜。まるでプロみたいな写真ですが私が撮りました。←ここ強調

五稜郭公園

あまりの美しさにため息の連続。ジンパをやっている人もいましたよ。うらやましい!

函館の路面電車。函館観光を楽しむなら必ず乗りたい市電。

函館駅まではもちろん市電で。なんかこういう旅いいな~♪

函館のB級グルメ「ラッキーピエロ」のチャイニーズチキンバーガー

帰りのJRにて。

ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー!ボリューム・破壊力ともに安定の◎。

車中ぐっすり眠って、函館の美味しい旅は終了したのでした。

「海峡の風」の全部屋に設置されているアロマディフューザーで快眠!
レディースルーム以外はどんな部屋があるの?
HAKODATE海峡の風の全部屋にアロマディフューザーを設置

そうそう、ぐっすり眠ったと言えば!

海峡の風では枕元にアロマディフューザーがありました。

これ、慣れない場所で熟睡できない人には本当に心強い、癒しアイテムですよ!

HAKODATE海峡の風「平成モダンルームの和洋室」

今回、特別に見せてもらった他のお部屋もご紹介!

こちらは平成モダンルームの和洋室。海峡の風はどのお部屋も63㎡以上の贅沢な広さ。

HAKODATE海峡の風「展望風呂付客室」

こちらは展望風呂付き。内装も家具もシンプルながら、どこか温かみを感じます。

展望風呂付きと展望風呂無し、それぞれ和洋室とツインがあり、間取りもお部屋によって違います。

HAKODATE海峡の風「大正ロマンルーム」

こちらが大正ロマンルーム。

函館ならではの懐かしさとおしゃれ感。家具やシャンデリアなど細部までこだわりが詰まっています。

HAKODATE海峡の風「大正ロマンルーム」ベッドルーム

落ち着いたカラーリングのベッドスペース。リビングとの仕切りがなく、開放的!

HAKODATE海峡の風。7~10階の高層階の高層階の「展望風呂付客室」

展望風呂はこんな感じ。7~10階の高層階にあります。(写真は大正ロマンデザイン)

HAKODATE海峡の風「お風呂の窓からは街並みの向こうに津軽海峡が見えます。」

お風呂の窓からは街並みの向こうに津軽海峡が見えます。漁がはじまると、夜の漁火が本当にきれいだそうですよ。ろまんちっく!

HAKODATE海峡の風「函館銀座軒」西洋ハイカラ料理

夕食はバイキングの他、どこか懐かしい洋定食を取り入れたフレンチがテーマの「函館銀座軒」西洋ハイカラ料理や・・・

HAKODATE海峡の風。津軽海峡の海鮮をお造りや握りで楽しめる「Blue Seasons」Wine&Sushi会席

洋風メニューと一緒に、津軽海峡の海鮮をお造りや握りで楽しめる「Blue Seasons」Wine&Sushi会席もあります。より贅沢な夜を楽しみたい方は要チェック♪

 

 

ぐうたび北海道では、海峡の風・特別プランを販売中!

ぜひご予約はぐうたびで♪

new 2019年1月更新
【HAKODATE 海峡の風】67.6㎡展望風呂付き客室を独り占め♪お刺身・炉端・鉄板料理まで海鮮尽くし!

HAKODATE 海峡の風

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク