【札幌】センチュリーロイヤルホテルに宿泊!「ブラン」のお部屋でセレブ体験

センチュリーロイヤルホテル

 

11月13日、札幌駅に隣接するセンチュリーロイヤルホテルに泊まり、「【冬の大満足1万円】ロクシタンアメニティ&冷蔵庫ドリンクフリー エクスクルーシヴ・ステイプラン」のモニター宿泊をしてきました!
みなさま、こんにちは。  寿司屋のおかみ、井出美香です。
sen10.jpg
札幌に住んでいたら、札幌市内のホテルに泊まるなんてこと、めったにないものです。
しかしながら、「札幌市内のホテルでどこかいいところないかしら?」なんて聞かれたときに困ります。
ブログへの問い合わせもあれば、お店で聞かれることもしばしばなのです。
そんなとき、このサイトが北海道観光の手助けになればと思っています。
さて、記念すべき第一弾は、札幌駅から徒歩1分(というか隣です)のセンチュリーロイヤルホテル。
くるくる回る最上階レストランで有名です。
そこの18階の「ブラン」というお部屋です。撮影は夫にも協力してもらいました(笑)
sen1.jpg
なんて素敵なんでしょう。 恋人同士もいいけど、友人同士や、結婚記念日なんかにもいいわね~(笑)
sen9.jpg
マッサージチェアもあるわ。使い放題です。
sen6.jpg
ひろびろのお風呂です。  札幌の夜景が見渡せていいわ♪
sen7.jpg
広~~いメイクルームです。完璧なアメニティが勢揃い!
テレビもあるので、日ハムファイターズ応援もできるわけですね(笑)
sen5.jpg
ぬおおおお!!ロクシタンではないですか。
使ったことのない私は大興奮(笑) このグリーンのキューブは、入浴剤です。2個も付いてます。
ロクシタンの石鹸に、ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー完備です。しかも2本ずつ。
sen3.jpg
しつこく撮影。
sen4.jpg
ホテルに泊まるときは、どのようなアメニティがあるかが重要ですよね。
クレンジングもブラシもコットンもマンボウも(・・・じゃなくて麺棒も)あります。安心です。
sen11.jpg
冷蔵庫のものを自由に飲んでいいらしいです。ビールいただいてます(笑)
reizoku.jpg
ホテルの冷蔵庫のものを飲むのはついつい遠慮してしまいますが、このプランではフリーです(笑) 嬉しい!
saihou.jpg
裁縫セットもありました。
着物を愛用する私にとって、
これはポイント高いのです。
makura.jpg
夫が大喜びしたのは、この枕。
旅先で一番困るのは、枕だったりしますよね。
メインの枕のほかに、少しずつ好みの高さに調節できるよう、薄い枕が添えてあります。う~ん、快適。
さて、記事が長くなったのでつづきは「センチュリーロイヤルホテルの朝食~和食膳」へ。
この宿の詳しい情報はコチラ

 
 
WRITER/井出 美香(「鮨処いちい」女将)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
センチュリーロイヤルホテル