【札幌】八百屋さんウオッチングのススメ

八百屋さんウオッチング
今、「たけのこ」ウオッチングしています。昨日、返信コメントでも書きましたが、
私は今、大丸のデパ地下で
「たけのこ」ウオッチングをしています。
八百屋さんウオッチング
メインが九州から京都へ北上し、
どんどん値段も安くなっています。
その変化を見るだけでも、
春がどんどん近づいているのが感じられて、
おもしろいですよ!私は京都産の値段が下がってきたところで初物をゲット。
たけのこご飯にして春の香を味わいました♪新しい野菜や人気の野菜も続々出てきます。
八百屋さんウオッチングべジフルの試食会でナンバー1の評価を受けたという
甘さ抜群のフルーツトマト「アメーラ」も見つけました!小粒でツヤツヤ、お値段は1箱950円(タイムセール)。
いつもは1800円ですよとささやかれ、即ゲット!
ずっと狙っていたので、この出会いは嬉しかったです(●^o^●)。
ケーキにも匹敵する甘いシアワセに、満足、満足♪北海道の野菜はまだだけど
そのうち色んな珍しい野菜がどんどん出てきます。
直売所や八百屋さんをのぞくのは、とっても楽しい☆

近場で季節の移り変わりを感じたいなら、
八百屋さんウオッチングはオススメです♪

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

プレサイト期間のブログに、こんな コメントを頂きました

Re:八百屋さんウオッチングのススメ

ああ〜今週は忙しかったぁ。昨日までの年度末の決算がやっと終わりました〜。ばんざ〜い!
アメーラ、高くて手を出しかねてましたがやっぱり美味しかったですか〜。
編集長さんの言葉を信じて清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってみようかな。
決算も終わったことだし。でも、やっぱり大丸のタイムセール狙いかな〜。
>小粒でツヤツヤ、お値段は1箱950円(タイムセール)。
>いつもは1800円ですよとささやかれ、即ゲット!
女って「いまだけ○○」に弱いですよね〜。
編集長さんも女ですね〜。

サイトあと1週間くらいでオープンですよね。
お役立ち情報を期待しています。

posted by Double star | 2010-04-01 21:05

Re:八百屋さんウオッチングのススメ

八百屋ウォッチングといえば、友人から昨日、ヤチブキ(山菜)と名水豆腐、甘露水(湧き水です)の三点セットいただいちゃいました。
ヤチブキはニセコの道の駅に芽吹いたネコヤナギと一緒に並んでいたそうです。
確実に春が近づいているんですね〜。
久しぶりの甘露水もとってもおいしかったです。
私は道内ではここの名水が一番好きです。
編集長のおすすめの名水ってありますか?

posted by incognito | 2010-04-02 09:53

 

Re:八百屋さんウオッチングのススメ

「ヤチブキ」美味しそう!「今だけ」には相当弱いですね~。私、「名水」にも弱いです。オススメをひとつに絞るのはむずかしいなぁ~。どちらかというと、 名水そのものより、気持ちがよかったり、楽しかったりするスポットが好きです。東川町の「大雪旭岳源水」もお気に入りのひとつ。なんたってネーミングが清 々しいじゃないですか~!たっぷりと湧き出ているのに、あまり人がいなくて、すぐ汲めるのも高ポイント♪(むらさわ)

posted by 編集部 | 2010-04-03 14:01

スポンサーリンク
スポンサーリンク
八百屋さんウオッチング