【札幌】おむすび100円×30種類の「北むすび」オープン!

北むすび

4月12日(月)、札幌・大通公園沿い、丸井今井デパート隣に
「おむすびデリ 北むすび」がオープンします。

 
「おむすびデリ 北むすび」全部100円!
今、プレオープンに行ってきました
おむすびは、海の幸系、若者元気系など、
30種類を常備予定で、ぜーんぶ100円

小ぶりだけど、300円で3種類も食べれるのは、嬉しいですよね

 具材もおコメも北海道にこだわり、
お米は「ふっくりんこ」と「ほしのゆめ」のブレンド。
ちょうどスペシャルブロガーの貫田シェフが8日のブログで
「おコメとココロを結ぶのがおむすび」と言っていましたよね。
このお店も「人と人をつなぐ」という願いをこめて
「北むすび」と命名したようです。
「おむすびデリ 北むすび」店舗入り口
奥にカウンターやテーブル席もあって
ひとりでふらっと立ち寄るのにも使えそう
もう少し空気がゆるんできたら、
大通公園で、の~んびり食べるのもいいなあ~

 

★おむすびデリ 北むすび(2010年時点の情報です)
札幌市中央区大通西2丁目 都心ビル1階
電話011・252・0015
営業時間は10:00~16:00(売り切れ終了)

※今後、もっと長くしていく予定

曇り空の大通公園
本日、札幌は曇り。写真は12時31分の大通公園

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北むすび