さっぽろライラックまつり『ワインガーデン2012』★野外で「葡萄作りの匠」、飲み比べしてきました~!

さっぽろライラックまつり

さっぽろライラックまつり『ワインガーデン2012』スタート
春の大通公園で「北海道ワイナリーめぐり」楽しみませんか?


ライラックまつり

今年も始まりましたね~
大通公園のライラックは白が満開、紫が8分咲き
私はいつもこのお祭りで、
「札幌もいよいよ初夏が来るなあ」と感じます7丁目のワインガーデン

私は6時過ぎに会社を出発!
目指すは、7丁目のワインガーデン。夕暮れの雰囲気が素敵です

7丁目のワインガーデン

北海道内のワイナリー&生産者が各社のワインをグラスとボトルで販売。
それぞれ自慢のワインが65種類

どれを飲もうか、迷むわ~

北海道ワイン

写真は、北海道ワインから
上品な香りと優しい後味が印象的な「鶴沼バッカス」、
北海道ワインの人気シリーズ「葡萄作りの匠」より
キレのある酸味が特徴の白「北島秀樹ケルナー」、
程よい渋みの赤「藤本毅レンベルガー」、
ボリューム感のある赤「田崎正伸ツヴァイゲルト・レーベ」

ワインガーデンを企画・運営している阿部さおりさん

会場で、ワインガーデンを企画・運営している阿部さおりさん発見

カニちゃんが持ってるのは葡萄作りの匠・北島&田崎さん
カニちゃんが持ってるのは葡萄作りの匠・北島&田崎さん

厚岸のカキ焼と、サッポロビール 「グランボーレ北海道ミュラートゥルガウ スパークリング」

私が持ってるのは、厚岸のカキ焼と、サッポロビール
「グランボーレ北海道ミュラートゥルガウ スパークリング」。
フルーティで爽やかでしたよ♪

グラスワインは1杯500円。
道産ワインに合わせたお料理もいっぱいあります~
たくさんの人たちで来て、たくさん味比べするのが楽しいと思う

ワインガーデン2012

すっかり日も暮れて、いい気持ち~

詳しくはコチラ。
5月27日までなので、ぜひ、おでかけくださいね。

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
さっぽろライラックまつり