【札幌】欽ちゃんの七輪ラーメン

欽ちゃんの七輪ラーメン

ホルモンのあとはラーメンでしめる!

ホルモン特集で紹介している「欽ちゃん」に行ってきました!
ブロガーの真砂さんも、欽ちゃんの支店に行かれたみたいですね
【欽ちゃんの七輪ラーメン】欽ちゃんホルモン
「欽ちゃんホルモン」290円と、かなりリーズナブルなこのお店。
味噌ダレでもみこんだ香ばしい炭焼きホルモンや
バリバリっと豪快に味わうどっさりキャベツに、ビールも進む、進む!

小上がりに陣取って、すっかり長居をしてしまいました。

で、もうそろそろ・・・と思ったときに
「ラーメンくださいっ」の声が
「ひえ~っ!これから!?」と思いましたが、聞けばこのお店の名物だとか。
それなら食べねばなりません!
【欽ちゃんの七輪ラーメン】〆の七輪ラーメン
これが名物。その名も「〆の七輪ラーメン」(1人前290円)。
つけめん風に、特製ダレのスープに付けて食べるのですが
これがいける
意外にさっぱりしていて、「もう入らない」と思っていた私のお腹にも
すぐに別腹ができました。

「七輪の上の鍋」というシチュエーションも、食欲をそそりますよね。

皆で、あっという間に完食!

欽ちゃんに行ったら、「〆の七輪ラーメン」は必ず食べましょう

 

大通公園
今日は日本全国、大荒れだったようですね。
札幌も雪。すっかり冬に逆戻りした

本日、朝9時7分の大通公園です

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
欽ちゃんの七輪ラーメン