「大通ビッセ」、本日ついにグランドオープン!!

大通ビッセ

本日11時、「大通ビッセ」が全面開業!
レストランなど新規17店がオープンしました♪

1階の「ビッセスイーツ」など、一部営業だった「大通ビッセ」が、

先程、ついにグランドオープンしました
大通ビッセ
2~4階部分に、新規で17店がオープン。
新規で17店がオープン
待ってました~
オープン直後はマスコミやお客様がどっと押し寄せ、
まるで人を見に来たような賑わいでしたよ
大通ビッセ店内
2階は、本物にこだわったお店が並んでいます。
日本唯一の馬具メーカーとして高品質のバッグや革小物を提供する「ソメスサドル」、
北海道初上陸のエスプレッソマシーンがあるという「TOKUMITSHU COFFEE」(カフェ)など。
なかでも「YUIQ」(ユイク・写真)には、「ステキ~☆」と思えるものが、いっぱいありました
「ニッポンそして北海道のモノづくり文化」を発信するライフスタイルショップとのこと。
オトナを感じさせるプレゼントを選びたいときなんかに使えそう~
3階は、漢方ブテッィクや北見発のオーガニックハーブの専門店があり、
私はハーブのど飴をゲット
また、世界のお菓子や調味料、コスメなどがずらっと並ぶポップな食品&雑貨店
「Green DeLi」や、本格的なステーキハウスもありました
4階は、レストラン&カフェのフロア。
すし善
札幌を代表する寿司の名店「すし善」
すし善
ザ・ウインザーホテル洞爺の中国料理店・料理長だった石井登さんの店
「中国彩家 季璃香」(キリカ)、
カレーとオムライスの専門店「YOSHIMI」
カレーとオムライスの専門店「YOSHIMI」
ほかにも、美幌町発でしゃぶしゃぶやハンバーグもある「肉の割烹 田村」、
北海道初・地鶏料理専門の「こはれ」、
フレントテイストのオーガニックレストラン「Durandelle」、
道産素材を多彩なメニューで提供する「炙屋」、
ヨーロピアン調のカフェ・バー「Bank」など、バラエティにとんだ顔ぞろえ
明日からのランチタイムが楽しみ~
しばらくは、かなり充実したランチタイムになりそうです
ひとつずつ制覇して、ご報告していきますね
最後に・・・
ぐうたびオフィス
オープン初日だけに、いろんな人から贈られたお花、
好きなのを持って行ってOK!というサービスをしていました。
私は、松山千春さんからのお花をいただいちゃいました
うれしい~
なんかいいことありそうな休日です
(今はオフィスに立ち寄って、ブログ書いてますが・・・)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大通ビッセ