ふるさと納税【新冠町】ハイセイコーなど 名馬の輩出とレコードのまち

新冠町(にいかっぷちょう)はこんなところ

新千歳空港から車で1時間20分、日高地方にある新冠町。町のシンボル「レ・コード館」には、100万枚を超えるレコードが収蔵されています。また、競走馬の産地として、ハイセイコーやナリタブライアンなど数多くの名馬を輩出しています。

新冠町はサラブレッド銀座です

鳴海町長からのメッセージ
新冠町は、人口5,500人程の小さな町です。ふるさと納税により、全国の皆様からご支援をいただけることは、大変ありがたいことです。
新冠町の特産品は、牛乳やチーズ、海産物、お米など地元の素材を活かしたものや、馬産地ならではの「乗馬優待券」や「温泉宿泊券」などの体験型のお礼の品を揃えております。
ふるさと納税を機に新冠町の名を知っていただき、地域の方々と共に心を込めたお礼の品をお届けできることをうれしく思います。
新冠町 鳴海町長

新冠町で遊ぼう★人気スポット&イベント

◆人気スポット

人気スポットのレ・コード館
レ・コード館
100万枚を超えるレコードが収蔵されており、国内最大級のオールホーンスピーカーで聴くことができます。
詳細はこちら>>
人気スポット二つ目は新冠温泉です
新冠温泉レ・コードの湯
日高山脈を背景に、高台から緑と太平洋を望める温泉。太平洋に沈む夕日はまさに絶景です。
詳細はこちら>>
人気スポット三つ目は乗馬クラブ
にいかっぷホロシリ乗馬クラブ
かつて競走馬として活躍した馬などが所属する乗馬クラブ。広大な自然とロケーションを楽しめる乗馬クラブです。
詳細はこちら>>

◆イベント

ふるさとまつりのイメージ写真です
にいかっぷふるさとまつり
神輿や判官太鼓の演奏など新冠町最大のイベントで、俵担ぎリレーは毎年白熱した勝負が繰り広げられています。
開催日/2019年7月13.14日(土・日)
人気のイベント「軽トラ市」です
にいかっぷ軽トラ市
農家さん自らが直接販売を行い、新鮮で旬な野菜を提供致します。生産者ならではの情報が得られます。
開催日/6~10月毎週土曜日
ほぼのぼスタンプラリーは9月まで開催中です
にいかっぷスタンプラリー
新冠町の各所に設置しているスタンプを獲得して、抽選で最高10万円の豪華賞品をあてよう!只今開催中♪
開催日/2019年4月20日~9月30日

 

新冠町をふるさと納税で応援しよう!人気返礼品

【人気返礼品1】15,000円の寄附/北海道産いくら醤油漬

【新冠町】北海道産いくら醤油漬
ひだか漁業協同組合の、北海道日高産いくら醤油漬(500g)をお届け致します。
詳細を見る

【人気返礼品2】10,000円の寄附/ホロシリ牛乳とホロシリ牛乳チーズ詰め合わせセット

【新冠町】ホロシリ牛乳とホロシリ牛乳チーズ詰め合わせセット
新冠町産の風味豊かな美味しい牛乳とミルクコーヒー(各1瓶)とホロシリ牛乳を使用したミルク風味が豊かなモッツアレラチーズ(100g×2個)、ストリングチーズ(70g×2個)です。
詳細を見る

【人気返礼品3】15,000円の寄附/北海道産たらこ・明太子セット(各450g)

【新冠町】たらこ明太子
北海道産たらこと明太子をセットにしました。ごはんと一緒にお楽しみください。
詳細をみる

【人気返礼品4】30,000円の寄附/新冠温泉レ・コードの湯1泊朝食付宿泊券

【新冠町】新冠温泉の宿泊券
日高山脈を背景に、一面に広がる緑と広大な太平洋を望める自慢の温泉で、太平洋に沈む夕日はまさに絶景です。
乗馬体験付やスイートルーム宿泊のプランもあります。
詳細をみる
寄附金の使い道
新冠町にご寄附をいただくふるさと納税は、「アナログレコード文化の保存活用に関する事業」、「世界で活躍する競走馬づくり支援に関する事業」「まちづくりのために町長が必要とする事業」の3つの事業から使途をご選択いただくことができます。
新冠町役場 総務課
住所/〒059-2492 新冠郡新冠町字北星町3番地の2
電話番号/0146-47-2111

 

ふるさと納税で北海道の市町村を応援しよう!