【旭川】激うま「モルメン」、食べたことありますか?!

モルメン

ネ―ミングも衝撃なら、味も衝撃!
ホルモン&野菜がたっぷりのピリ辛ラーメン♪

 
「モルメン」との出会いは旭川出張の時
旭川エリア担当のあゆっちょが、「モルメン、知ってます?」と言って
連れて行ってくれたのが、「ひまわり」というラーメンやさん
「モルメン」とは、お察しのとおり、ホルモンラーメンです
ご主人に「なんでモルメン?」と聞いたら、「面白いと思って」とのこと
モルメン辛いの
地元民・あゆっちょイチオシの「モルメン辛いの」(830円)。
たぶん一番人気
「辛いの」はピリ辛のみそ味で、あつあつの一杯には
ホルモン、キャベツ、ニンジン、もやし、きくらげetc.を
ダイナミックに炒めた具材が、た~っぷり
タレがたっぷり絡んで、味は濃いめ
上に乗った針唐辛子が、いい雰囲気を出してます~
モルメンは、しお・正油・みその3種類
「辛いの」がつかないモルメンは、しお・正油・みその3種類(800円)
これは、旭川ラーメンのイメージに少しこだわって注文した正油味。
「辛いの」に負けじと美味しかった
ホルモン自体の旨さだけなら、私はこっちの方が好き
こればかりはもう、好みですね~
 モルメン「ひまわり」
ココが「ひまわり」。
旭川市大雪通3丁目
電話0166・25・8780
11:00~21:00(15:00~17:00は準備中。休みは不定)
なーんと10月25日に2号店もオープンしたんですって
東鷹栖店・旭川市東鷹栖1条4丁目
旭川に行った時は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね~

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モルメン