毎日通いたい絶品料理♪食堂であり居酒屋「ひなた食堂」!

ビーフシチュー

本当は教えたくない、毎日通いたくなる店
ほっこり和みごはんなら、まっすぐココへ!

メリークリスマス!

皆さん、クリスマスイブをいかが、お過ごしですか?

私の今年のクリスマスパーティの舞台は「ひなた食堂」
「ひなた食堂」
ここは美味しいものが食べたくなった時、すっとんで行く大切なお店

「ひなた食堂」が大好きな理由

目きが選んだ、おススメの魚がある。
黒毛和牛カルビや、とも三角、三元豚といったこだわり肉がある。
ビーフシチュー
明太子の入ったふわふわオムレツ
ビーフシチューや明太子の入ったふわふわオムレツなど、洋食系もいける。
時には、汁が全部飲み干せる美味しいラーメンがある。
ヘルシーなサラダ
ヘルシーなサラダも美味しい。
季節の旬が食べられる。
夜も定食が食べられる。
とにかく、がっつり食べられる。
全般的にリーズナブル!
日替わりランチも充実。
夜、女性ひとりでも気軽に入れる。
オシャレではないが落ち着く。
・・とまあ、魅力的なポイントがもりだくさん。

料理大好きなマスター「かずさん」が作るものは、
とにかく外すことがありません
「今日のおススメは何ですか?」と聞いてから注文すると
その日一番おいしいお魚を教えてくれますよ

「ひなた食堂」の前身は、実は「居酒屋 和(かず)」。
札幌市中央区南3西8(南3条通沿い)にあった知る人ぞ知る名店で、
かずさんが「もう引退する!」というので、多くのファンに惜しまれながら
閉店になった炉端居酒屋です。
私もどれだけお世話になったことか・・・

でも根っから料理好きのかずさん、ヒマな日々に耐えられず(?)復活
4ヶ月経ったある日、うれしいことに「昼を中心に趣味的にやるわ~」
と言いながら再開してくれたのが、この「ひなた食堂」なのです
結局、夜もしっかり営業してます。わ~い

ちょっと遠くなっちゃったけど、かずさんのお店があるだけで感謝
皆さんもぜひ、一度、行ってみてください。
ファンになりますよ~

和みごはん ひなた食堂
札幌市北区北23条西3丁目2-51 2階
090-1385-1178
ランチ(月~金)12:00~14:00、夜(月~土)18:00~23:30
日・祝は通し営業 12:00~21:00 ※以上12月の営業時間

で、ちょっと長くなりますが、ここからは
「クリスマスパーティ in ひなた食堂」のご報告
クリスマスメニューの前菜
アワビ、生ハム、ツブゼリー寄せ、ホッキ、ウニ&昆布、
スモークサーモン、ホッキ、パプリカアンチョビ添え・・・
この前菜で始まった、貸切で3150円+ドリンク代のおまかせコース
ローストチキン
クリスマスらしく、ローストチキンも登場。
一緒にお皿に載ってるのは、すり身をパンに塗って揚げたもの。
ゴマが香ばしくサックサックおいしかった~

ほかにもエビとセロリの炒め物、
タラ&ホタテ、ジャガイモのタジン鍋アイヨリソース、
トリュフクリームのふっくらオムレツ、
生ハム入りまかないサラダ、などを平らげまして、
鮭のおにぎり

ザーサイ入りスータンメン

最後の締めは鮭のおにぎりとザーサイ入りスータンメン

クリスマスケーキは友人が焼いた絶品チーズケーキと調達ノエルを
持ち込みさせていただき、も~、おなかいっぱい&大満足
集合写真
これが大集合写真
クリスマスパーティークリスマスパーティー
クリスマスパーティークリスマスパーティー
クリスマスパーティークリスマスパーティー
サンタにトナカイ、豚、バンビ、黒猫、魔女に姫。
貸し切りをいいことに仮装して大いに盛り上がり、
バイオリンとフルート+鈴の楽しい演奏会
バイオリンとフルート+鈴の楽しい演奏会もあり、
本当に素敵な夜でした
幹事の I ちゃんも、素敵な演出、ありがとね
かずさん
ひとりでこのお店を切り盛りしてるかずさん。
いつもありがとう

そしてこれからもよろしくお願いします~

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビーフシチュー