【新札幌】ホテルエミシアのスカイコーナーツインに泊まってきました!

家族3人で新札幌へ小旅行

夫と中学生の息子と3人、札幌市在住の家族3人で週末の小旅行。
新札幌にあるシティホテル「ホテルエミシア札幌」で、リゾート気分を満喫してきました。

外観

新札幌駅から徒歩3分。
ひときわ目立つ32階建ての高層ホテルです。
楽しみなのは、札幌市郊外を中心に石狩平野を眼下に一望できる絶景!
家族3人で、札幌の街並みを独り占めしてきます。

大きな窓で開放感たっぷり、28Fから札幌一望のスカイコーナーツイン

28階スカイコーナーツインからの眺め

さて、今回、滞在するお部屋は11月にリニューアルしたばかりのスカイコーナーツイン。28Fのお部屋なんで眺望もバツグンです!
冬は空気が澄んでいるので、遠く地平線まで街並みがきれいに見えますね。

8階スカイコーナーツイン

コーナーツインルームは、ドアを入って右側の奥行きあるスペースにベッドが置いてあり、左側にデスクコーナー、真ん中にソフア&テーブルが置いてある、という感じです。大きな窓が2つあって開放感たっぷり。ツインルームですが、3人で泊まる時はベッドが1つプラスされます。エクストラベッドもふかふかのマットなので、快適!

28階スカイコーナーツインのリビングスペース

3人で泊まっても余裕の広さ!
ベッドとソフア&テーブルのこの距離感は、夜、子供が寝たあとで、夫婦でちょっとお酒を飲んだりする時には、落ち着いてお酒を楽しめるんですよね!

28階スカイコーナーツインのデスク

デスクも広いので、荷物もたくさん置けます。デスクが広くて夫は、パソコンを持ち込み「仕事をするにもスペースが広くていいね」と言ってました。

客室バスルーム

バスタブも広めで嬉しい!

バスルームのコンセント

ベッドの横やデスク周りはもちろん、部屋、バスルームのあちこちにコンセントが。これ、意外と役立ちます。

お部屋に備える加湿器

寝室には加湿器も。

上から見下ろす吹き抜けロビー

ロビーへ降りると素敵なチャペルが。ここは朝食ビュッフェの会場になるみたい。明日の朝が楽しみです。

 

ショッピングにグルメ、そして札幌の夜景も堪能!

ホテルを出て新札幌駅付近を散策。新さっぽろアークシティというショッピングエリアがあって、お土産を買ったり、洋服を見たり。子どもはゲームセンターで遊んでいました。

日が暮れてお腹も空いてきたので、DUOのレストラン街へ。

DUOレストラン街の三星ザンギ

DUOレストラン街の三星ザンギで乾杯!

夜の外観

夜になってホテルもライトアップ!

ロビー

ロビーは、ソファや椅子もたくさんあってゆっくりくつろげるスペースがいっぱい。

ベーカリーショップ ノースクレスト

1Fにあるベーカリーショップ ノースクレスト

ヨーロッパ系のハード系パンやこだわりのケーキが人気のお店。函館山川牧場の生乳を使ったソフトクリームも販売してます。ここでケーキを購入して、お部屋へ!!!

選べるポーションタイプのコーヒーメーカー コーヒーメーカーで抽出中

部屋に備え付けのコーヒーメーカー。コーヒーと紅茶、日本茶が選べます。

ホテルエミシア札幌ノースクレストのケーキとコーヒー

ノースクレストで買ったケーキと一緒に。

ルームサービスメニュー

ルームサービスでピッツアを注文できることを発見!31Fにあるイタリアンレストラン ラ・ステラの本格窯焼きピッツアを届けてくれます。

ルームサービスでオーダーしたピッツァ・マルゲリータ ルームサービスのシューストリングフライドポテト

マルゲリータ950円とシューストリングフライドポテト。ピッツアとのセットで500円。北海道産モッツァレラチーズと自家製トマトソースのシンプルな味わい。
美味しくてあっという間に完食です。

スカイコーナーツインからの夜景 スカイコーナーツインからの夜景

そしてなんといっても夜景が美しい!日本新三大夜景の一つ・札幌の夜景も堪能できます。

 

多種多彩な温浴風呂&上質なマットレスベッドでおやすみなさい!

お腹も満たされたのでスパ・アルパへ。温浴風呂からジャグジー、ハイパージェットバスや北欧風のクナイプトシャワーなど、リゾート気分を満喫できました。

ホテルエミシア札幌スパ・アルパ

洗い場も広くて清潔感たっぷり。多彩なお風呂が楽しめます。

スパ・アルパのラウンジ スパ・アルパのラウンジにはオセロや将棋が スパ・アルパのラウンジ

ガウンのままくつろげるラウンジは、お風呂上りに食事も可能。オセロや将棋もありますよ!

客室ベッド

スパで心も体も癒されて再びお部屋へ。私のお気に入りのポイントは、なんといってもベッドの広さ!121cm×208cmもあるので寝返りを打っても広々ですよ!
世界の一流ホテルご用達の「サータ社」のマットレスは、寝心地バツグン。今回は3名で利用したので、エキストラベッドを追加したのですが、部屋が広いので圧迫感がありませんでした。

このラグジュアリー感!上質なマットレスで快眠できます。ベッドサイドのコンセントやLAN配線、自由に角度を変えられるライトも便利です。

和洋充実の朝ごはん、ザ・北海道グルメも大満足

スカイコーナーツインから見た朝陽

町全体を見下ろす、朝の風景も素敵です。朝食ビュッフェは1Fのカフェ・ドムにて。シェフの実演オムレツコーナーをはじめ、パンやサラダ、和食、中華粥などずらりと並んでいます。
なんとラーメンサラダやスープカレーなど北海道を代表するメニューも味わえます。

ラーメンサラダ
札幌発祥のラーメンサラダ

朝食のスープカレー
スープカレーは具材を自分で入れるシステム。写真のドリンクは、こちらもメイドイン北海道のカツゲンです。

朝食ブッフェの料理一例 朝食一例 朝食一例

朝のビュッフエは6:30〜10:00まで。和食も洋食も充実です。10時までなのでお寝坊してもゆっくり食事できるのがいいですね。
チェックアウトは11時。最後にノースクレストで人気のクロワッサンなどパンのお買い物。帰宅後おやつにいただきました。
一泊二日のホテルエミシア札幌。
札幌にいながらリゾート気分も満喫。
夜景にスパにおいしいお食事。

チェックアウトの11:00ギリギリまでお部屋でゆったりくつろげました。
次は連泊したいです!

■ぐうたび限定「大満足1万円」プランなど

■ホテルエミシア札幌の基本情報はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク