【札幌】大通ビッセ、「スイーツコレクション」本日オープン!

ビッセ

北海道の選りすぐりの6店が集合した「スイーツコレクション」は大注目!

本日、大通ビッセの1FとB2Fの2フロアが
2010年秋のグランドオープンに先がけてオープンしました

大通bisse
会社のすぐ近くなので、何ができるか、
ず〜っと楽しみにしていたのです
大通bisse
そして、1Fに誕生したのは
道内指折りのスイーツショップが集まった「スイーツコレクション」
大通bisse
チーズオムレットで一躍人気になった函館の「スナッフルス」は札幌に初出店、
札幌限定のオリジナルクレープも登場
マロンコロンが有名な小樽の老舗洋菓子店「あまとう」にも、

札幌限定スイーツがあるそうです

牧場スイーツでは、伊達から白いプリンが大人気の「Bocca」、
江別から自慢の小麦やミルクをたっぷり使った絶品ドーナツの「町村農場」
地元からは、札幌の老舗「月寒あんぱん本舗ほんま」が
名物の月寒あんぱんを天ぷらにして提供するほか、
札幌スイーツの名店「きのとや」が、17:30〜21:00に

90分食べ放題の「スイーツフェスタ」を展開するのだそうです

オープン日の今日は人・人・人で、マスコミもわんさか。
ほぼ満席状態だったのであきらめて、お土産だけ買って帰りました
あまとうの「できたてクリームぜんざい」、食べたかった

スイーツだけじゃなくて、Boccaのソーセージも美味しそうだった

場所は大通と駅前通の交差点角。
北海道を代表するおなじみの6店なのですが、
ここだけの限定メニューがあったり、
何よりもココに集結しているというのがスゴイ

新しい観光名所になりそうですね

ODORI BISSE
札幌市中央区大通西3丁目(北洋大通センター1階)
札幌市営地下鉄大通駅直結
134.JPG
本日の大通公園。
噴水がはじまって、

こぶしがさいて(左奥)、どんどん春めいています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビッセ