【日高のひだから3】沙流川温泉ひだか高原荘★つるつる温泉と地元野菜&魚の手作り料理♪

沙流川温泉ひだか高原荘

日高町「沙流川温泉ひだか高原荘」に宿泊!
ツルツル温泉に体験の疲れが吹き飛びます~♪

 

日高町・ひだから旅のブログ第3弾は、「沙流川温泉ひだか高原荘」

今回のモニターツアーは、ココを宿泊拠点に動きました
沙流川温泉ひだか高原荘
清流沙流川のすぐそば、キャンプ場もすぐ近くの、
自然豊かな日高の高原に立つ温泉施設です。
沙流川温泉ひだか高原荘 温泉
さまざまな体験のあとの温泉は、最高に気持ちいい~
乳白色の濁り湯に、疲れが吹き飛びます。
沙流川温泉ひだか高原荘 温泉の効能
じんわり温まり、肌がツルツルになるお湯
沙流川温泉ひだか高原荘 夕食のサラダ
お楽しみの夕食はまず、この野菜サラダの大きさにビックリ
中ジョッキが小さく見えるでしょ
これ、一人前です
名物のヤマベにはオリジナルのふきのとう味噌を添えて
名物のヤマベにはオリジナルのふきのとう味噌を添えて。
沙流川温泉ひだか高原荘の夕食 豚バラ
豚バラもボリューミー。
沙流川温泉ひだか高原荘 夕食のイカの刺身
たっぷりのイカ刺身と焼き鮭も。
1泊2食・8200円~なので、思っていたよりもかなり豪華な夕食でした
食堂係の岩城さん
ゆっくりしていたら食堂で最後になってしまった。
食堂係の岩城さん、ありがとうございました
連泊2日目の夕食はクリームシチュー
ちなみに連泊2日目の夕食はクリームシチューがメイン。
季節の野菜の天ぷらに豚しゃぶサラダ、

海老と帆立のお造りに茹でイカサラダなど。

 

1日目とまったく違う献立、嬉しかったです
沙流川温泉ひだか高原荘
2日目の朝、これ以上ないくらいの快晴
この景色を見ながら、朝食バイキングをいただきました。
朝食バイキング
パンの洋食もありましたが、私は和食にしました。
だって、豆の煮ものやきんぴら、お芋の煮っ転がしなど、美味しそうでしょ~
沙流川温泉ひだか高原荘 朝食バイキング
日高牛乳もごくごく飲んで、健康的朝からしっかり、食べ過ぎました
ふきのとう味噌
ふきのとう味噌は朝食にも出ていたのですが、やみつきになる味。
お土産にオススメです
洋室ツイン
客室は洋室ツインのほか、和室7畳、10畳もあり。
新館ラウンジ
新館ラウンジは窓が大きく自然をいっぱい感じられる空間。

宿泊者専用のこのラウンジには、無料のマッサージ椅子もありました

 

日帰り入浴は大人500円。

さて、お次のブログでは、乗馬体験を報告します

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沙流川温泉ひだか高原荘