ふるさと納税【新冠町】思いやりと笑顔あふれる”レ・コードなまち”

新冠町TOP

新冠町(にいかっぷちょう)はこんなところ

あなたの心のふるさと「レ・コードなまち新冠町。」レ・コードには【RE(再生)・CORD(心)】、“大切な心に帰る・心の再生”という意味が込められています。また、サラブレッドが集う牧歌的風景は、やさしさ、癒し、ゆとり、やすらぎといった広がりをもたらします。

新冠町

担当者からのメッセージ
「頑張れ新冠町!」、「新冠の生産馬応援してます!」、「レ・コード館で素晴らしい音楽を聴きました!」皆様からいただいたお言葉とご寄附は新冠町の大切な宝物です。皆様への感謝の気持ちを込めて町内の事業者さんと一緒にお礼品をお届けできることをとても嬉しく思います。ふるさと納税をとおして新冠町と皆様との関係がこれから先ずっとずっと続いていくこと。これが新冠町ふるさと納税に込めた願いです。
新冠町

新冠町で遊ぼう★人気スポット&イベント

◆人気スポット

新冠町スポット1
聴体験文化交流施設 レ・コード館
全国から寄贈された100万枚を超えるレコードが収蔵される施設です。蓄音機等の希少な文化遺産の展示や音楽鑑賞が可能です。
詳細はこちら>>
新冠町スポット2
道の駅サラブレッドロード新冠
日高地方観光の拠点。屋内には売店やレストランがあり、屋外にはハイセイコーの馬像や名馬の功績を称えた優駿の碑があります。
詳細はこちら>>
新冠町スポット3
判官館森林公園
キャンプ場が併設された公園で園内では散策路が張り巡らされており、自然の中で生きる様々な草花や野鳥が見られます。

◆イベント

新冠町イベント1
にいかっぷふるさとまつり
町内最大のイベント。露店が多数出店し、ビアガーデン、ステージ、新冠判官太鼓、俵担ぎリレー等で盛大に賑わいます。
開催日/毎年7月中旬
新冠町イベント2
にいかっぷふるさと盆踊り
レ・コード館で「子ども盆踊りの唄」初版レコードの発見を機に開催されました。素敵な浴衣姿の子供たちで盛大に賑わいます。
開催日/毎年8月中旬
新冠町イベント3
レコードコンサート
全国からご寄附いただいた100万枚のレコードの中から厳選された曲を最高の音質でお楽しみいただくことができます。
開催日/毎月1回(第3水曜日)

 

新冠町をふるさと納税で応援しよう!人気返礼品

【人気返礼品1】12,000円の寄附/新冠生乳 旬の味覚プレミアムジェラートセットC 10個入

新冠町ジェラート
新冠町産の新鮮な搾りたての生乳を使ったジェラートを自宅でお召し上がりいただけます。ミルク等の定番のフレーバーと旬の味覚や期間限定のフレーバーを合せたおまかせのジェラート10個セットです。店自慢のプレミアムジェラートをご堪能ください。

【人気返礼品2】13,000円の寄附/北海道産豚肉「ゆめの大地」 喜一郎ミート特製味付 200g×6パック

新冠町 喜一郎ミート特製味付
北海道産豚肉「ゆめの大地」はやわらかい肉質が特徴です。店特製の6種類の味付けをご用意しており、おすすめのみそ味としょうが味のほか、塩味、韓国風、レモン風、バジル味をお楽しみいただけます。絶妙な味付けはごはんとの相性抜群できっとやみつきになります。

【人気返礼品3】8,000円の寄附/半熟とろ~りチーズケーキ3種類詰め合わせ

新冠町半熟とろ~りチーズケーキ3種類詰め合わせ

北海道産チーズを使用した1口サイズのチーズケーキです。プレーン、メープル、ショコラ3種が4個ずつ入った計12個入りセットです。ふんわりとした口当たりからとろ~りじっくりと口の中で溶けていき、チーズの風味と濃厚さを存分にお楽しみいただけます。

【人気返礼品4】10,000円の寄附/ホロシリ牛乳チーズセット

ホロシリ牛乳チーズセット
サラブレッドの故郷として有名な新冠町は同時に酪農地帯でもあります。しぼりたての生乳を75℃で15分間低温殺菌したホロシリ牛乳。ビタミンや乳酸菌を豊富に含んでおり、濃厚でありながらスッキリした飲みごごち。その牛乳をぎゅっとチーズにしました。
寄附金の使い道
新冠町は皆様よりご寄附をいただいた際は、(1)アナログレコード文化の保存活用に関する事業、(2)世界で活躍する競争馬づくり支援に関する事業、(3)まちづくりのために町長が必要とする事業のいずれかをお選びいただけます。
(1)について新冠町はレ・コードと音楽によるまちづくりを柱としており、町のシンボルである聴体験文化交流施設「レ・コード館」には100万枚を超えるレコードが収蔵されており、アナログレコード文化の保存と継承のため活用させていただいております。
(2)について軽種馬市場上場促進に関わる事業、農業後継者として親元に就農する場合の奨励金事業や地方競走馬協賛レースに関わる支援事業を行っており、世界で活躍する競争馬づくりの支援のために活用させていただいております。
(3)について学校給食費や高校生通学支援といった教育に関わる事業、施設管理や観光事業の助成といった観光に関わる事業、健康診査や婦人検診といった健康・福祉に関わる事業等、まちづくりのために町長が必要とする事業のため活用させていただいております。
皆様よりいただいご寄附は有効かつ適切に活用させていただきます。
北海道新冠町をどうぞよろしくお願い致します。
新冠町役場 総務課
住所/〒059-2492 新冠郡新冠町字北星町3番地の2
電話番号/0146-47-2114 FAX/0146-47-2600

やさしさを届ける、新冠町「niikappu sweets marche みると」鎌田さんに聞きました!

2022年12月16日
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新冠町TOP