【北海道版】ペットと泊まれるおすすめ宿!ワンちゃんと一緒に温泉旅行へ行こう

北海道はペットと一緒に泊まれるホテルが少なくて宿選びが大変。今回はペットルームがある北海道の14宿をご紹介します。温泉に入れる宿もいっぱい!

ワクチンや予防接種、ペットの種類、1匹あたりの施設利用料もまとめましたので、ぜひ参考にしてください。ペットとの旅行を楽しんで♪

お得なキャンペーン情報やぐうたび限定プランを毎日配信♪
>>メルマガ登録はこちら

※宿によりペットの受け入れ基準は異なります。最新情報は公式サイトやプラン本文でお確かめの上ご予約ください。

■目次

阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香<釧路>

ロビーラウンジ

▲阿寒湖を眺められるトゥラノ館のロビーラウンジ

源泉かけ流し!阿寒の森と湖にたたずむカジュアルリゾート

大浴場「花しづか」以外に、姉妹館「あかん遊久の里鶴雅」「鶴雅ウイングス」の大浴場も無料で利用できるので温泉好きも大満足!温泉三昧の阿寒旅行ができます。

ペットルームがあるトゥラノ館は「花ゆう香」とは別館で、完全に独立したペット専用の建物。ペットはリードをつけていれば館内を自由に歩かせられるので、愛犬も飼い主もストレスフリーで過ごせます。

Cさんのクチコミ
初めてペットと一緒にお泊まりできて楽しかったです!お部屋もキレイに掃除も行き届いてましたし、広々としており、ペットと共にゆったり過ごすことができました。

阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香のペットルーム

ペットルーム

▲トゥラノ館の湖に面した33㎡洋室の一例

ペットルームは16~33㎡の街側ツインルーム、ミニキッチンを完備した33㎡の湖側ツインルーム、33㎡のデラックスツインの3タイプです。

うれしいペット向けサービス

阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香のペット向けサービスはこちらです。

①パブリックスペースもリードだけでOK

トゥラノ館ロビー

▲独立したペット棟なので、部屋から廊下、ロビー、テラスも愛犬と一緒

ペットルームがあるトゥラノ館のパブリックスペースは、なんと愛犬の同伴OK!

②無料レンタル品を用意

無料レンタル品

▲清潔な空間を保つための、うれしいサービス

食器・トイレ・エチケットパック・ケージは無料でレンタルできます。

ペットの宿泊条件

阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 客室1室あたり小型・中型犬は2頭、大型犬は1頭まで
※滞在不可の犬種あり。宿泊条件の詳細をご確認ください。
ペットの施設利用料 大型犬1匹4,400円
中~小型犬1匹3,300円
ワクチン接種 狂犬病とウィルス性伝染病の予防接種(5種類以上の混合ワクチン)を受け、接種後2週間以上1年未満

 

 

阿寒の森鶴雅リゾート 花ゆう香
所在地:釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目6-1
アクセス:釧路空港から車で50分。女満別空港から車で60分

 

北湯沢温泉郷 湯元 ホロホロ山荘<北湯沢>

露天風呂

▲開放的で四季も楽しめる岩風呂の露天風呂

大型犬もOK♪無料のドッグランやペット専用の足湯で愛犬も大満足

全長90mもある自家源泉の大浴場では9種類の浴槽が楽しめるお湯自慢の宿。川魚・山菜・きのこなどを使った山荘ごはんも人気です。

犬の対応に慣れたスタッフさんも愛犬家にとっては大きな魅力。玄関では、愛犬の歓迎看板と今まで宿泊してくれた愛犬たちの写真が迎えてくれます。

Tさんのクチコミ
ペット可の宿は他にもあるけど、ここまでウェルカムな所は無いです

湯元 ホロホロ山荘のペットルーム

ペットルーム

▲ツインタイプのペットルーム

ペットルームの数は全部で17室。一般客室とは棟が離れているので気兼ねなく過ごせます。床は愛犬の足に優しい、ツルツルしていない床材を使用したフローリングです。
※ツイン洋室(禁煙)のケージは小型犬用のみ

うれしいペット向けサービス

湯元 ホロホロ山荘のペット向けサービスはこちらです。

①源泉かけ流しの愛犬専用の足湯

ペット用足湯

▲地下50メートルから湧く自家源泉をかけ流し

せっかくの温泉旅行だから愛犬と一緒に温泉を楽しみたい!という願いを叶えてくれるペット専用の足湯があります。

②宿泊者は無料で利用できるドッグラン

ドッグラン

▲思いっきり遊べる設備が充実

小型犬から大型犬まで利用可能なドッグランスペースは年中無休です。
※荒天時は休業

ペットの宿泊条件

湯元 ホロホロ山荘のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 小型犬は1室2匹、中型犬・大型犬は1室1匹まで
ペットの施設利用料 1匹につき1500円
ワクチン接種 過去1年以内に狂犬病及び5種混合以上のワクチン接種済

 

 

北湯沢温泉郷 湯元 ホロホロ山荘
所在地:伊達市大滝区北湯沢温泉町34
アクセス:千歳空港から車で約90分。JR伊達紋別駅から路線バスで約47分。

 

第一滝本館<登別>

第一滝本館の男性浴場

▲男性浴場の食塩泉から見た夏の地獄谷

ペットルーム続々リニューアル!足洗い用シャワー付きの客室も

7つの源泉から温泉をひいており、大浴場では日本の10泉質のうち5泉質がここだけで楽しめる「温泉天国」。24時間いつでも入れるのも魅力です。

2018年から2022年までに4タイプのペットルームがリニューアルしました。

改装したばかりということもあり室内は綺麗で、愛犬がのびのびと過ごしやすいように配慮された客室です。

第一滝本館のペットルーム

第一滝本館のペットルーム

▲写真上:プレミアム東館わんちゃんスイート、左:スーペリア南館わんちゃん和室、右:スーペリア東館わんちゃんツイン

ペットルームは2022年12月にリニューアルした南館「デラックスわんちゃん和洋室」「スーペリアわんちゃん和室」、2018年にリニューアルした東館「プレミアムわんちゃんスイート」「スーペリアわんちゃんツイン」があります。

うれしいペット向けサービス

第一滝本館のペット向けサービスはこちらです。

①デラックス南館わんちゃん和洋室はペット用シャワー完備

第一滝本館のデラックス南館わんちゃん和洋室

▲デラックス南館わんちゃん和洋室(9畳+ツインベッド/53㎡/定員6名様)

「デラックス南館わんちゃん和洋室」は玄関にペット用のシャワーがあります(写真下中)。

部屋に足洗い場があると、気軽に愛犬と散歩に行きやすいですよね。ホテルのすぐそこにある観光名所「地獄谷」を愛犬と散歩してみてはいかがでしょうか。

また、通常のケージは置き型なのですが、こちらの客室だけは部屋と一体化したタイプになっています。

②全ペットルームに消臭機能付きダストボックスを完備

消臭機能付きダストボックス

▲ニオイが気にならない快適空間で愛犬と温泉旅行

使用済みのペットシーツを入れる消臭機能付きのダストボックスを完備しています。

さらに、全てのペットルームに愛犬が滑りにくい床材を使用。段差も少ない構造なので愛犬が走り回っても安心です。

ペットの宿泊条件

第一滝本館のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 中型犬以下のサイズで体重15kg前後まで、1室につき最大3匹まで
ペットの施設利用料 1匹につき1650円
ワクチン接種 過去1年以内に狂犬病及び5種混合以上のワクチンを接種済

 

 

第一滝本館
所在地:登別市登別温泉町55番地
アクセス:JR登別駅より車で約15分。道央自動車道 登別東ICより約10分

 

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート<洞爺>

天空露天風呂TENQOO

▲インフィニティスパの天空露天風呂TENQOO(テンクー)

2022年10月リニューアル!館内のいたるところから洞爺湖と羊蹄山が織りなす絶景を一望できるリゾートホテル

全客室がレイクビュー!リニューアルではハイクラス客室フロア「倶楽部館」の改装をはじめ、ペットルームがあるスパリゾート館に文庫本を中心とした小さな図書館を新設。大浴場のサウナもセルフロウリュできるようになりました。

人間用の客室と変わらない洗練された内装と清潔感に、ペットルームの印象ががらりと変わったという人も多いホテルです。

Kさんのクチコミ
愛犬との宿泊でしたがお部屋も綺麗で今まで泊まったホテルの中ではダントツに満足でした!ワンコと一緒のお部屋は畳が毛羽立っていたり、薄汚れて館内の遠く方…みたいなイメージですが乃の風さん良い意味で良かったです!

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートのペットルーム

72平米のペットルーム

▲72㎡のペットルーム滞在イメージ

ペットルームは36.8㎡と72㎡の2タイプ。どちらも洞爺湖畔へお部屋からそのままお出かけができるテラス付きです。

うれしいペット向けサービス

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートのペット向けサービスはこちらです。

①客室の近くに無料のドッグラン

ドッグラン

▲洞爺湖の澄んだ空気でたくさん遊んで愛犬もリフレッシュ

宿泊者専用のドッグランを無料で利用できます。遊び終わった後に足を洗える備え付けの洗い場も完備。

②愛犬と一緒に食事ができるレストラン「ウィズ」

ペットレストラン

▲飼い主のメニューは和食膳です

食事の時に愛犬を部屋でひとりにさせたくないという人は、ペットレストラン「ウィズ」の食事プランがおすすめ。こちらの食事処は愛犬と一緒に食事が楽しめます。
※愛犬のご飯は持参してください

ペットの宿泊条件

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートのペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 小型犬2匹まで、中~大型犬は1匹まで
ペットの施設利用料 1匹3300円
ワクチン接種 過去1年以内に狂犬病及び5種混合以上のワクチン接種済

 

 

ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
所在地:虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
アクセス:JR室蘭本線洞爺駅から車で30分

 

ゆとりろ洞爺湖(旧:洞爺山水ホテル和風)<洞爺>

露天風呂

▲日によって色が変わるにごり湯

湧きたての源泉を楽しめる!洞爺湖温泉の源泉供給口から一番近い宿

檜が香る大浴場、加温・加水なしの贅沢なかけ流しの湯が自慢の宿です。

地元の有機野菜と噴火湾の海の幸を豊富に味わえる会席料理を部屋食でいただけます。愛犬用の食事メニューを注文できるのも他の宿にない魅力です(有料)。

Mさんのクチコミ
犬用のご飯を頼んで良かったです。我が家のワンちゃんが喜んで食べてました。

ゆとりろ洞爺湖のペットルーム

ペットルーム

▲愛犬と泊まれる和室の一例

ペットルームは10~15畳の広々とした和室。部屋食プランなら夕食時も愛犬と一緒に過ごせるのが魅力です。

うれしいペット向けサービス

ゆとりろ洞爺湖のペット向けサービスはこちらです。

①充実した無料アメニティ

ペットアメニティ

▲「ペットシーツがなくなっちゃった!」という時も安心のアメニティ

客室には、ケージ、水飲みボウル、トイレシーツ、粘着ローラー、ゴミ箱が用意されています。

②愛犬用の食事メニュー(有料)

ペット食事メニュー

▲愛犬用食事メニュー(出典:ゆとりろ洞爺湖公式サイト

お肉・お魚・温野菜など、愛犬のお好みに合わせた食事を用意してもらえます。せっかくの旅行だから愛犬にも特別なメニューを食べさせてあげたい、という方におすすめ。
※注文は当日16:00締切

③宿泊者限定の屋内ドッグラン

ゆとりろ洞爺湖の屋内ドッグラン

▲ボールの貸し出しサービスもあります

2023年3月18日に、天候を気にせず愛犬を思いっきり遊ばせてあげられる屋内のドッグランを開設しました。

ドッグランは宿泊者限定で、利用料も無料です。

ペットの宿泊条件

ゆとりろ洞爺湖のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 1部屋につき小型犬3頭まで
ペットの施設利用料 1頭4400円/2頭6600円/3頭8800円
ワクチン接種 2週間以上1年以内に接種した狂犬病、5種以上の混合ワクチンの接種

 

 

ゆとりろ洞爺湖(旧:洞爺山水ホテル和風)
所在地:虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉78
アクセス:JR洞爺駅より車で約20分

 

ホテルノイシュロス小樽<小樽>

ホテルの外観

▼国定公園の高台内に建ち、北海道の四季を思う存分楽しめます

3方向を日本海に囲まれた全客室に展望風呂付き&オーシャンビューのホテル

丘の上に佇むお城を模した姿はまさに「天空に浮かんだ城」。ヨーロッパリゾートのような贅沢さと、日本海の大パノラマが楽しめます。

豊かな自然にあふれた環境は、思わず愛犬と散歩に出かけたくなります。

※温泉ではありません

ホテルノイシュロス小樽のペットルーム

ペットルーム

▲オーシャンビュー和洋室Bタイプの一例

ペットルームは54m²のオーシャンビュー和洋室Aタイプと、38m²のオーシャンビュー和洋室Bタイプの2種類。もちろんどちらも展望風呂付きです。

ペットの宿泊条件

ホテルノイシュロス小樽のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 小型犬2匹まで、中型犬1匹まで
ペットの施設利用料 小型犬1匹につき3000円
中型犬1匹5000円
ワクチン接種 条件なし

 

 

ホテルノイシュロス小樽
所在地:小樽市祝津3丁目282
アクセス:新千歳空港からお車で90分、小樽ICからお車で25分、 小樽駅から車で15分

 

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌<千歳>

ゲストラウンジ

▲吹き抜け構造の開放感あふれるゲストラウンジ

支笏洞爺国立公園内の支笏湖畔に佇むリゾートホテル

「水の癒し力」をテーマにした、独自の世界観に包まれたスタイリッシュな館内。囲炉裏のあるラウンジは、吹き抜けが開放的な寛ぎ空間が広がります。

特に接客と食事の評価が高く、リゾートらしい休日を満喫できると評判です。

Mさんのクチコミ
とても居心地よく過ごせました。ワンちゃん連れでしたがお部屋も綺麗でサービスも良く大満足でした。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のペットルーム

ペットルーム

▲露天風呂付き和洋室の一例

ペットルームの種類は、32㎡のツインルーム、40㎡コーナーツイン、64㎡デラックスツイン、56㎡+露天風呂スペース24㎡の露天風呂付き和洋室の4タイプです。

うれしいペット向けサービス

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のペット向けサービスはこちらです。

①ペットルーム宿泊者専用の駐車場

ペットルームの専用駐車場

▲ペットルームの専用駐車場

客室のすぐそばに専用駐車場があり、ほかの宿泊者と会うことなくお部屋に入ることができます。

ペットの宿泊条件

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 ・ツインルーム:小中型犬(10kgまで)2匹まで
・露天風呂付和洋室:「小中型犬(10kgまで)2匹まで」または「大型犬1匹まで」
ペットの施設利用料 一匹につき5500円
ワクチン接種 一年以内の狂犬病・混合ワクチン接種

※詳しい宿泊条件は公式サイトにてご確認ください。

 

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌
所在地:千歳市支笏湖温泉
アクセス:千歳駅より道道16号線で車で約30分

 

かなやま湖ログホテルラーチ<南富良野>

外観

▲都会と切り離された環境でリフレッシュする休暇にぴったり(出典:かなやま湖ログホテルラーチ公式サイト

別荘気分♪コテージで愛犬とのびのびとした休日を

カラマツ林に囲まれた閑静で美しい環境と、地元農家の野菜や地物をふんだんに使った料理の評価が高い宿です。お風呂はありませんが近くの保養センターの大浴場(温泉ではありません)を無料で利用できます。

ペットは犬以外のネコなども宿泊可能なので、ペット好きグループで利用するのもいいおすすめ。

Nさんのクチコミ
静かな環境でコテージは仲間と気兼ねなく賑やかに騒ぎ楽しい時間を過ごせました。(中略)季節を変えて今度は愛犬を連れてまた宿泊したいです。

かなやま湖ログホテルラーチのペットルーム

ペットルーム

▲コテージ・ワイドのリビング一例

ペット対応宿泊施設は、北海道産カラマツ材でつくられたコテージ4棟です。101㎡以上のコテージ・スタンダード、128㎡コテージ ・ワイドの2タイプがあり、どちらも専用テラス付き。

ケージは用意されていませんので持参が必要です。

うれしいペット向けサービス

かなやま湖ログホテルラーチのペット向けサービスはこちらです。

①ドッグラン(夏季シーズン)

ドッグラン

▲夏季シーズン限定ドッグラン(出典:かなやま湖ログホテルラーチ公式サイト

2015年にオープンした広大な自然をいかしたドッグラン。キレイな空気の中で愛犬もリフレッシュできます。

ペットの宿泊条件

かなやま湖ログホテルラーチのペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 小型犬~超大型犬、ネコ、鳥などの小動物。頭数制限なし
ペットの施設利用料 1匹につき2200円
ワクチン接種 条件なし

 

 

かなやま湖ログホテルラーチ
所在地:空知郡南富良野町東鹿越
アクセス:JR石勝線トマム駅から車で約45分、JR根室本線幾寅または東鹿越駅から車で10分

 

十勝川温泉観月苑<十勝川温泉>

露天風呂

▲太古の植物の成分を含んだ希少な植物性モール温泉

2022年4月に新しい二つのペットルームが完成!和洋室でのんびりくつろげる温泉リゾート

十勝食材を活かした料理と家族的なおもてなしが魅力の宿。サウナブームが盛り上がっている十勝の宿らしく、2021年にサウナをロウリュが楽しめるフィンランド式サウナにリニューアルしています。

少し車を走らせれば、北海道ガーデン街道の一つに数えられる、愛犬と散策可能な「紫竹ガーデン」や、ドッグランが併設された牧場直営のカフェ「カントリーホーム風景」があります。十勝の大自然を愛犬と満喫する休日を過ごしてみませんか?

Kさんのクチコミ
ペット部屋はリニューアルされてとても綺麗でした。ケージやおもちゃ、食器、シート、コロコロ、消臭スプレーなど常備されていて、ジャーキーのおやつも頂きました。(中略)スタッフの皆さんは、みなさん笑顔でとても感じが良かったです。お部屋も良かったので、また宿泊したいと思います。

十勝川温泉観月苑のペットルーム

ペットルーム

▲42㎡スーペリアルーム(川側)の一例

2022年にオープンしたのは42㎡スタンダードルーム(田園側)と42㎡スーペリアルーム(川側)の2タイプ。どちらも愛犬と一緒に畳の上で寛げる和洋室です。

2021年6月に完成した61㎡の和洋特別室(川側)は、ツインベッドとデイベッド、畳にお布団が2枚まで敷ける贅沢な広さのお部屋です。

ペットアメニティ
ケージ/トイレ(トイレシーツ)/ダストBOX(エチケット袋)/食器(フード用、水用)/おもちゃ/エチケットグッズ(消臭スプレー/ウェットティッシュ、粘着テープ)

うれしいペット向けサービス

十勝川温泉観月苑のペット向けサービスはこちらです。

①足洗い場「Dog Paws Wash」

ペット専用足洗い場

▲外から足洗い場までの移動は抱っこでお願いします(出典:十勝川温泉観月苑公式サイト

2022年4月、2階フロアエレベーター前にペット専用の洗い場を新設しました。タオル等のアメニティも用意されています。

ペットの宿泊条件

十勝川温泉観月苑のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 ケージに入る10Kgまでの小型犬2匹まで
和洋特別室のみ20㎏以下の中型犬2匹まで(2022/4/20~)
ペットの施設利用料 1匹につき3300円
ワクチン接種 一年以内の狂犬病・混合ワクチン接種

 

 

十勝川温泉観月苑
所在地:河東郡音更町十勝川温泉南14-2
アクセス:JR帯広駅より車で30分

 

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート<網走>

モニュメント「火焔の塔」

▲モニュメント「火焔の塔」の内部は無料の足湯。夕刻になると火が灯り一気に幻想的な雰囲気へ変わります

オホーツク民族をモチーフにした浪漫あふれるリゾートホテル

「美肌の湯」と呼ばれるアルカリ性単純泉を満喫できる大浴場には、宿泊者は無料で利用できる岩盤風呂を完備しています。

愛犬と一緒に、ホテル周辺の豊かな自然に包まれる呼人の森でお散歩を楽しむのもおすすめ。

Tさんのクチコミ
わんこと一緒に宿泊させていただきました。
館内は抱っこで移動出来て、よかったです。スタッフの皆さんの対応も素晴らしかったです。

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートのペットルーム

ペットルーム

▲愛犬と温泉旅行を満喫できる寛ぎの空間

別館3階にある和モダンタイプの37㎡ツインルームには、ペット用のケージを備えています。

ペットの宿泊条件

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートのペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 小中型犬でケージに入る10kgまでの愛犬で、1室につき2匹まで
ペットの施設利用料 1匹につき3300円
ワクチン接種 一年以内の狂犬病・混合ワクチン接種

 

 

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート
所在地:網走市呼人159
アクセス:国道39号線沿いJR呼人駅から徒歩15分

 

さんご草の郷 能取の荘 かがり屋<網走>

食事

▲食事タイプ「贅ーZEI LITEー」のイメージ

網走市能取湖のほとりにたたずむ料理自慢の宿

8月下旬〜9月中旬頃のさんご草のシーズンは早く予約しないと予約が取れないほどの人気宿です。旨味が強く脂のりがよい高級魚「きんき(きちじ・めんめ)」料理を目当てに宿泊する人も大勢います。

昭和58年築の旅館を改修し、現在は新館(平成18年改修)と旧館に客室が分かれています。

※浴場のお湯は人工温泉です

さんご草の郷 能取の荘 かがり屋のペットルーム

ペットルーム

▲旧館和洋室の一例

ペットルームは旧館の和洋室のみとなります。宿の歴史を感じる客室ですが、眺望は能取湖ビュー。ツインベッドがある洋室15㎡と和室6畳、ベランダ、さらにバルコニーと、ゆったりした間取りの部屋です。

ケージやペットアメニティはありませんので、持参してください。

ペットの宿泊条件

さんご草の郷 能取の荘 かがり屋のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 小型犬から超大型犬まで、頭数制限なし
ペットの施設利用料 1匹2200円、2匹目以降1100円
ワクチン接種 狂犬病予防接種、ワクチン接種済

 

 

さんご草の郷 能取の荘 かがり屋
所在地:網走市卯原内60番地3
アクセス:車で網走市内から15分、女満別空港から25分、知床・ウトロから約120分

 

HOTEL&SPAセンチュリーマリーナ函館<函館>

天空露天風呂

▲函館駅前エリアで最大規模を誇るSPAの天空露天風呂

温泉も食事も高レベル!シックな雰囲気に包まれたロビーを見上げれば、船の船底のオブジェがお出迎え

150種類以上もの厳選された朝食ビュッフェは、朝食激戦区の函館市内でもトップクラスの人気を誇ります。天空露天風呂からは函館山を一望!夜はベイエリアの夜景が幻想的です。

Pさんのクチコミ
2度目になりますがわんちゃんがいる家族にとってとても優しいホテルです。是非又予約したいです。

HOTEL&SPAセンチュリーマリーナ函館のペットルーム

ペットルーム

▲31㎡のペットルーム。客室に直接アプローチできる専用駐車場から入ります

客室は31㎡のドッグラバーズ、客室温泉付きの46㎡デラックスドッグラバーズの2タイプがあります。

床材は愛犬が歩きやすいように床タイルを使用し、前泊者のペットのニオイ等を軽減する造りとなっています。

ペットの宿泊条件

HOTEL&SPAセンチュリーマリーナ函館のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 小型犬・中型犬(20kg以下)、2匹まで
ペットの施設利用料 宿泊料金に含まれる
ワクチン接種 狂犬病とウイルス性伝染病の予防接種(5種以上の混合ワクチン)を受けており、接種後2週間以上1年未満

※詳しい宿泊条件は公式サイトにてご確認ください。

HOTEL&SPAセンチュリーマリーナ函館
所在地:函館市大手町22-13
アクセス:JR函館駅より徒歩5分

 

HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTS<函館>

ホテルの外観

▲駅からも観光名所からもアクセス抜群

全室にリビング&キッチン&バルコニー&ビューバス付コンドミニアム型リゾートホテル

全客室が41㎡以上、独立したバスルームからは函館山を眺めることができます。

函館駅から徒歩3分・金森赤レンガ倉庫まで徒歩10分と好立地なので、愛犬と一緒に函館散策へ行きやすいのも宿選びのポイント。

※温泉ではありません

HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTSのペットルーム

ペットルーム

▲ドッグフレンドリーD-ツインの一例

ペットルームは41㎡ツイン、41㎡D-ツイン、49㎡スーペリアツインの3タイプです。

ペットルームは「ドッグフレンドリールーム」とついた名称の客室だけなので、予約の際は間違えないようお気をつけください。

ペットの宿泊条件

HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTSのペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 1室3匹まで、大型犬は最大30kgかつ1室1匹まで
ペットの施設利用料 1匹4400円、2匹目以降2200円
ワクチン接種 予防接種、ワクチン接種済

 

 

HAKODATE男爵倶楽部HOTEL&RESORTS
所在地:函館市大手町22-10
アクセス:JR函館駅より徒歩3分、函館空港より車で20分

 

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗<北斗市>

露天風呂

▲天然温泉「北湯路」の露天風呂

北海道新幹線「新函館北斗駅」から徒歩1分!露天風呂付きの大浴場も完備

1階には北斗市がプロデュースする「北斗市観光交流センター別館(愛称:ほっくる)」を併設しています。道南の特産品を集めた「ほっとマルシェおがーる」や、ワインディスペンサーと地酒バーカウンターを併設した「酒舗 稲村屋」など、たくさんのお店が並びます。

ホテルのそばには無料ドッグランを有するカフェ「tete cafe」があるので、愛犬も思いっきり遊べます。

Mさんのクチコミ
わんこと泊まりましたがお部屋は使いやすく、レストランでの対応もとても良かったので、また利用したいです。お部屋を仕切る引き戸に気づいたのが出発日の朝でした。わんこ連れにはそれも、とても良い設備です。

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗のペットルーム

ペットルーム

▲ファミリールーム with DOGの内装(出典:ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗公式サイト

ペットルームは27㎡のファミリールーム with DOGのみ。和洋室タイプなので愛犬と一緒に畳に座ってのんびり寛げます。

うれしいペット向けサービス

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗のペット向けサービスはこちらです。

①豊富な愛犬専用のアメニティ&貸出用品

ペット用のアメニティや貸出品が充実しているのは大きな魅力です。ペットカートを貸し出しているホテルは珍しいですよね。

愛犬専用アメニティ
トイレトレイ&シート、ウェットタオル、コロコロ粘着シート、消臭スプレー、エチケット袋、フード&ウォーターボウル、ワンちゃん用ベッド、ベッド用防水シート、ワンちゃん用ゴミ箱
愛犬専用貸出品
ワンちゃん用ケージ、ワンちゃん用クレート、ワンちゃん用ペットカート

②愛犬同伴OKのレストラン

レストラン「アロサール」

▲レストラン「アロサール」

レストランには愛犬と同伴可能なエリアがあります。ご利用の場合はホテルへお問い合わせください。

ペットの宿泊条件

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗のペット宿泊の主な注意点をまとめました。

宿泊できるペットの大きさと頭数 10kg以下、1室2匹まで
ペットの施設利用料 宿泊料金に含まれています
ワクチン接種 接種後2週間以上1年以内の狂犬病及び5種以上の伝染病予防混合ワクチンの接種

 

 

ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗
所在地:北斗市市渡1丁目1-7
アクセス:北海道新幹線「新函館北斗」駅から徒歩1分

 

 

お得なキャンペーン情報やぐうたび限定プランを毎日配信♪
>>メルマガ登録はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク