中富良野に誕生!野菜ソムリエの「オーベルジュ エルバステラ」★素敵な癒し空間、見つけました♪

オーベルジュ エルバステラ

2013年7月オープン★ヨーロッパの田園のような風景と空間
野菜ソムリエの夫婦が営む、夢をカタチにしたオーベルジュ

 

7月に、中富良野にオープンしたばかりの

「Auberge erba stella」(オーベルジュ エルバステラ)に行って来ました
「Auberge erba stella」(オーベルジュ エルバステラ)
エルバステラは、イタリア語で「星の草」と呼ばれるハーブの一種。
ココは新しいオーベルジュであり、かつ、富良野エリアで唯一の
『日本野菜ソムリエ協会認定レストラン』なのです
まず、のどかな田園風景の中、ドライブ途中に突然現れる一軒宿
外観が可愛い
敷地内には500株以上のラベンダー。
チェックイン前にして、「つかみはOK!」という感じ
期待が高まります
オーナーの佐藤さんご夫婦
出迎えてくださったのは、オーナーの佐藤さんご夫婦。
苫小牧出身の旦那さまがイタリアンのシェフで厨房担当、
奥様がこの笑顔でピッタリのおもてなし担当
旭川家具のテーブルセット
内装も素敵~
木肌がなめらかな、シンプルで美しいテーブルセットは
家具好きなら憧れる、旭川家具の特注品ですって
客室「Chic(シック)」
客室は3室だけ。私たちが泊まったのは「Chic(シック)」
白を基調とした、フレンチカントリー調のお部屋
 シーリングファン
この天井の高さ
 シーリングファンやライティング、
ひとつひとつが、ときめきアイテムです
内装は一部屋ごとにまったく異なるというので
ほかのお客様が来ないうちに、特別に見せていただきました
客室「Classical(クラシカル)」客室のアンティーク家具
こちらが「Classical(クラシカル)」
アンティーク家具を置いたお部屋です。
ネコ脚タイプのバスタブ
このお部屋のバスタブは、なんとネコ脚タイプ
夢見た女子も多いハズ~
客室「Modern(モダン)」
こちらは「Modern(モダン)」で、広々と落ち着いたメゾネットタイプ。
4名まで泊まれるんですって
佐藤さんのこだわりは随所にあふれていて、
「北海道の商品に触れていただくきっかけ作りに」という思いで、
自分の気に入った「イイもの」を置いているのだとか
ローズヒップティと好きな香りが選べるアロマバスエッセンス完熟ハチミツのアメニティ(女性限定)
富良野に工房のある手作り「しばれ硝子」のグラスレストランの明かりと天窓
写真は、ローズヒップティと好きな香りが選べるアロマバスエッセンス、
感動的に気持ちのいい完熟ハチミツのアメニティ(女性限定)、
富良野に工房のある手作り「しばれ硝子」のグラス、
レストランの明かりと天窓・・・
こだわりはもちろん、お皿の上にも表現されています
ジャガイモの花
まずは採れたての自家製野菜
写真は、菜園に咲いていたジャガイモの花~
北海道ワイン
そして、北海道ワインも種類豊富にセレクトされています
さあて、いよいよお食事

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
オーベルジュ エルバステラ