結果発表!「新・ご当地グルメ&道産ワイン」グランプリ

別海ジャンボホタテバーガー

「新・ご当地グルメグランプリ」
「蝦夷VIN(ヴァン)」気になる結果は?

7月10日(土)・11日(日)に開催された

「新・ご当地グルメグランプリ北海道 2010 in 丘のまち美瑛」
(くわしい内容はコチラ
栄誉ある初のグランプリに輝いたのは・・・
「別海ジャンボホタテバーガー」別海町)
別海ジャンボホタテバーガー
準グランプリが、「美瑛カレーうどん」(美瑛町)
美瑛カレーうどん
3位 富良野オムカレー
4位 南富良野エゾカツカレー
5位 オホーツク北見塩やきそば
5位 十勝芽室コーン炒飯

<部門賞>
人気度ナンバーワン賞  別海ジャンボホタテバーガー
味ナンバーワン賞 南富良野エゾカツカレー
コストパフォーマンスナンバーワン賞 南富良野エゾカツカレー
事前予想を裏切り、新顔が入賞したんですね
皆さんの感想・予想はいかがでしたか
 
来年は「北見」で開催する予定とのこと。
今度はどんな顔ぶれが揃うか、楽しみですね
 
この週末はもうひとつ、グランプリを決める熱戦がありました
 
「第1回 蝦夷vin(えぞヴァン)」
北海道産の24種類の白ワインを
参加者がブラインドテイスティング!
自分の好きなワインを3種選んで投票し、金賞を選ぶというイベントです
 
興味シンシンの結果は・・・
金賞 ふらのワイン「シャトーふらの2009」
銀賞 山崎ワイナリー「バッカス 2009」
銅賞 月浦ワインミュラートゥルガウ2008」
私は表彰された3ワインのうち、2ワインに投票していました
なんかウレシイ
 
一口ずつとはいえ、24種類を味わうのはうれしい悲鳴
ブラインドテイスティング
ブラインドテイスティング
真ん中の背中がテイスティング中の私。
もしかして、ここは違反エリア 
でも好みのワインとの新しい出会いもあります 
「奥尻ワイン」のとりこ
一緒に行ったカネッコは、「奥尻ワイン」のとりこに
人との出会いもあります。
山梨で「甲斐vin」を開催しているVIN(ヴァン)長の矢野さん
山梨で「甲斐vin」を開催しているVIN(ヴァン)長の矢野さん。
真ん中にいるのが、この「第1回蝦夷vin」の主催者であり、
ぐうたびのスペシャルブロガー・あーちゃんです。
 
テイスティングのあとに出てきた赤&白ワインとお食事も
しっかりといただきました
楽しい企画を、ありがとうございました~
 
たぶん第2回もあることでしょう。
あーちゃんは道産ワイン応援団として
さまざまな企画を用意していますので、お見逃しなく
それにしても、休日のお昼から酔っぱらうのって
 
 
 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
別海ジャンボホタテバーガー