映画「ハナミズキ」、試写を観てきました☆

ロケ地になった浜中のアゼチ岬

釧路圏が舞台の、10年越しのラブストーリー
君と好きな人が、100年続きますように・・・

いよいよ今週末、8月21日(土)から全国公開される「ハナミズキ」。

一青窈の「ハナミズキ」をモチーフに繰り広げられるラブストーリーで
主演はご存知、新垣結衣と生田斗真。
釧路が舞台というので、早速、試写会に行ってきました
ロケ地になった浜中のアゼチ岬
この写真はロケ地になった浜中のアゼチ岬。
映画では2人が、気持ち良さそうに自転車デートをしています。
感想はねえ・・・、甘酸っぱ~ぁい
青春です。高校時代の純愛に始まって、すれ違いがあり、別れがありetc.
こんなに好き同士なのに、どうして~って展開がてんこもりです。

(ネタバレになるから、このヘンはあまり書きません。)

そして・・・、ガッキ―可愛すぎっっ
制服姿のサラサラヘアガッキーから、大学時代を謳歌するガッキ―、
就活ガッキ―、OLガッキ―と、10年間のさまざまなガッキ―に悩殺されます
その姿は、サナギが蝶に変わるというよりも
可愛いチョウチョが美しく艶やかな蝶に変わっていく感じ。
あ!お化粧した。あ!前髪なくなった。など、

大人の階段をのぼっていくガッキ―が、とにかく可愛いんです。

ガッキ―ファンだけでなく、生田斗真ファンにもうれしい映画
高校生の悪ガキが、たくましい漁師へと成長していきます。
生田斗真が漁師なんて似合わないかも~、と思っていたのですが、
意外にも、すごく北の海になじんでいました

聞けば生まれが室蘭で、登別出身のどさんこなんですってね

そしてゲゲゲの向井理がガッキ―の先輩役
こんな人にそばにいられちゃ、生田斗真の心も複雑に乱れちゃうに決まってる~

・・そんなこんなのラブストーリーです

釧路が舞台なの、すっごくうれしい~
北海道を舞台にした映画はとても多いのですが、
古くは網走番外地をはじめとして、暗いイメージがつきまとう映画が多いのです。

やっぱり「北国」だから犯罪者も北に逃げるというし・・・

中山美穂主演・小樽が舞台の「Love Letter」のような

素敵なヒット映画が北海道で撮られるといいなあ、と思っていたのです。

映画の舞台は実は北海道だけではなくて、

東京・ニューヨーク・カナダと、ロケ地もバラエティ豊か。

釧路は主に高校時代のシーンで、
幣舞橋や出世坂、浜中のアゼチ岬、霧多布岬の灯台、
浜中の海辺、白糠駅や港、西庶路駅や茶内駅、尺別駅など、

どこか郷愁のある釧路圏の風景がたっぷり出てきます

夕日の灯台シーンなんて、すごくキレイでしたよ~

こんな恋がしたいなあ・・・と、うっとりしちゃう映画です。

ぜひ、観に行ってくださいね

そして
18日(水)には、トップページに釧路特集をアップします
ハナミズキのようなデートができちゃう釧路圏ならではのビュースポットや
地元在住のブロガーさんに紹介してもらったイマドキグルメに加えて、
ハナミズキの映画紹介&ロケ地紹介もしています

こちらも忘れずに、チェックしてくださいね~

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロケ地になった浜中のアゼチ岬