十勝川温泉 三余庵でモール温泉を楽しもう

秋はやっぱり温泉に行きたくなりますね~~!ということで以前から行きたいと思っていた三余庵さんへ。

帯広ポテトライナーに乗ってバス旅を満喫してきました。

十勝川温泉三余庵のロビー

 

ロビーから見える中庭がとても広くて北海道を感じさせてくれます。遠くにハンモックが設置されていて気持ちよさそう。

 

和のしつらえが嬉しいお部屋

 

和のしつらえをが嬉しいお部屋。

 

十勝川温泉三余庵の和室

 

時期限定ですが、要望によりおひとり様プランにも対応してくれるそうです。

 

三余庵の客室についている丸い檜の浴槽

露天風呂付きのお部屋が嬉しいよね~~~!こちらは丸い檜風呂のタイプ。蛇口をひねるとモール温泉100%なのです。このままでは熱めなのですこし冷ましてから入浴するといいみたい。

 

三余庵の夕食、前菜

 

温泉に入ったあとは、おいしいディナーをいただきましょう。十勝の食材を満喫!

 

 

三余庵の夕食、お造り

 

上質な食材をすこしずつ。

 

三余庵の食事 純米吟醸「十勝晴れ」

 

帯広地区でしか販売していない純米吟醸「十勝晴れ」を。まったりした味わいとすっきりしたのど越し。

 

三余庵食事 ジューシーな味わいの十勝和牛

 

十勝和牛のジューシーな味わいと滑らかな食感に思わず笑みがこぼれます。

 

三余庵 美しい庭が見える朝の食事処

 

こちらは、朝にシャッターを切った食事処。すこしだけ見える庭がステキ。紅葉もきれいだろうなぁ。

 

三余庵 十勝の旨味が満載の朝食

 

朝は洋食をチョイス。こちらも十勝の旨味が満載でした。とくに濃厚なコーンスープが甘くて美味しくて。最高な温泉三昧を過ごすことができました。

三余庵の基本情報はコチラ

WRITER/井出 美香(「鮨処いちい」女将)

スポンサーリンク
スポンサーリンク