【札幌】話題のOYOYOホットサンドに行ってきました!

OYOYO

 

OYOYOホットサンド

BARISTART COFFEEができたころからだろうか、
4丁目プラザ南側の中通りであるOYOYO通りが最近熱いと噂されているのだが、
そのなかでもいま一番ホットなのがOYOYOホットサンド
8月中旬にオープンしたのだが、なかなか行けず‥…嗚呼!とうなっていたのだが、ついに行くことができた。

このお店がオープンすると聞いたとき、コンセントをつけましょうよ! Wifiだけでなくて!等々、
ちょっと口を出させてもらっていたので、どんな店になったか心配だったのだ。

 

OYOYOホットサンド

結論からいうと、おしゃれで美味しい!
アクセスもいいし、解放感もあるお店。
お値段も手頃だし、近所で働いている人にはランチの場として、
市外から来ている人には、ホットサンドをつまみながら、充電してネットサーフするのにいい店ともいえる。

12時から13時はちょっと混雑するけれど、そこをはずせば、ゆったりできて充電もできるのは、
やっぱりうれしい。次回は、iPadのキーボードつけて、仕事しようかな?と思うのであった。w

ホットサンド 小海老&アボカドのホットサンド

小海老&アボカド。
女子はこういうの好きなんだろうな。
わたし的は、ビールが飲みたくなって困る。w

OYOYOホットサンド 本日のチキン 本日のチキン

本日のチキン。(日によって、揚げてあったり、鶏ハムだったりするらしい)
からしきいたマヨネーズで味が引き締まっていて、うまい!
で、ハイボールが飲みたい。w

ロースカツ

ロースカツ。なかなかのボリュームで満足! でも、からしがもっとほしくなる。
で、後から知ったのだが、「からし増量」ができるらしい。
次回は「からしましましでお願いします!!」と、次郎みたいに言うのだ。w

OYOYOホットサンド店内

今日は何品もシェアしたく、連れといったので、テーブル席だったのだが、ここはカウンター席がいいみたい。
コンセントにwifi、そして目の前には世界地図。
さすがは、旅行会社のカフェである!と、納得。

また近々行こう!!

OYOYOホットサンド コンセントも完備

 

OYOYOホットサンド 外観

WRITER/千石 涼太郎(ノンフィクション作家・エッセイスト)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
OYOYO