2021/4/29(木)章月グランドホテルが客室リニューアルオープン!

リニューアルオープン

昨年11月から改装工事を行っていた札幌・定山渓温泉「章月グランドホテル」が、2021年4月29日(木)に待望のリニューアルオープン!
今回新設した貸切風呂を無料体験できる、ぐうたび限定の特別プランを販売中です。

創業1934年、定山渓温泉の玄関口で長く愛されてきた料理宿が「月の満ち欠け」をテーマに、洗練された空間へと姿を変えます。お部屋は半数以上を完全リニューアル。スーペリアツインルームをメインに、広々としたファミリー向けなどコンセプトルームが誕生。
新しい章月グランドホテルの魅力をご紹介致します。

リニューアル記念!貸切風呂特典付きのぐうたび特別プラン

温泉イメージ

温泉イメージです。実際の貸切風呂の写真ではありません

貸切風呂50分の無料特典付き!ぐうたび限定プラン

リニューアル記念として、新設した貸切風呂50分の無料サービスが付いたぐうたび限定の特別プランを販売!
貸切風呂はコンセプトが異なる「瞑想(めいそう)の湯」と「山渓(さんけい)の湯」の2タイプ。浴槽にドーム状の屋根を作り、瞑想空間に浸れるユニークな「瞑想の湯」と、豊平川と渓谷を望む眺望抜群の「山渓の湯」。どちらになるかは当日のお楽しみです。

【貸切風呂50分付】ぐうたび限定◆リニューアル記念プラン【章月おもてなし夕食膳】
通常2万5850円~ →2万4200円~(税込)

▼章月グランドホテル公式Instagramで「瞑想の湯」の制作現場を公開!

完全リニューアル客室に、人気のお部屋も一部リフォーム

リニューアル客室

(上)スーペリアツイン(左)ファミリールーム(右)プレミアムルーム

全50室のうち、33室を完全リニューアル!

和室が多かった部屋構成をガラリと変え、全50室中の34室が洋室タイプに。そのほとんどを占める24室が、シックなデザインのスーペリアツインルーム32㎡として完全リニューアル。
さらに67㎡の広々としたコンセプトルームも新たに誕生。畳に布団を敷くスタイルでお子様連れにも安心のファミリールーム(和洋室)4室、プレミアムルーム(洋室)は展望風呂付き4室、展望風呂なしが1室の計5室。合わせて33室の客室がリニューアルします。

一部リフォーム客室

(上)ツインルーム(左)和モダン客室(右)プレミアムスイート・檜風呂

長年親しまれた人気のお部屋も健在

4F洋室、7F和モダン客室、最上階8Fプレミアムスイート、コンフォートスパは、リピーターに愛された姿そのままに、一部リフォームを行うのみで引き続きご利用できます。

 

全てぐうたび限定プラン!貸切風呂利用付きプランや館内利用券500円付き

白老牛ステーキやキンキなどお料理もグレードアップ!

2021春夏の会席膳

夕食は食事処「おぼろ月」で春夏限定のおもてなし夕食膳

メイン料理をより満足度の高い一品に

料理宿として評価の高い章月グランドホテル。4月から提供される会席膳は、今までメイン料理としていたしゃぶしゃぶが、北海道を代表するブランド牛「白老牛」のステーキに変わります。そして魚料理のメインは、高級魚キンキ。お造りは変わらず、全国各地の厳選魚介食べ比べを引き続き楽しめます。これらのお料理はオープン特別メニューとして、8月末頃まで提供予定です。(仕入れ状況等により、内容が変わる場合あり)
6Fラウンジで提供される食後のデザートには、パティシエの手作りスイーツが登場。デザートも、グレードアップした内容に変わります。

ココにも注目!リニューアル・新情報

大浴場

大浴場イメージ

中浴場にサウナが誕生

お風呂は大浴場・中浴場の男女入替制。大掛かりな改装は行いませんが、男性側の利用時間が多い中浴場にはサウナと水風呂ができます。岩造りの露天風呂やパノラマビューの大浴場は従来のまま、開放感あふれる湯浴みが楽しめます。

札幌駅

札幌中心部から定山渓までバスで約1時間

札幌駅からホテル直行!無料送迎バス

2021年6月頃から札幌駅発の無料送迎バスが運行開始予定。便利で楽ちんな送迎バスをぜひご利用下さい。開始日は未定。詳細が決まり次第、ホテルの基本情報ページ等でお知らせ致します。

蜂蜜バイキング

名物の蜂蜜バイキング

ラウンジのおもてなしを上質に

6Fラウンジで提供する人気の蜂蜜バイキングは10種類あった中から厳選し、質を重視したラインナップに絞ります。夜食サービスやスイーツなども全面的に見直しを行い、ラウンジのおもてなしがより質の高いものに変わります。

新生・章月グランドホテルをぜひ楽しんで下さい

田島さんと章月

(左)予約マネージャー田島さん(右)改装中の章月グランドホテル/3月末日撮影

今回、取材にご協力いただいたのは章月グランドホテル予約マネージャーの田島晃祐さん。
「感染が収まらないこの状況下でオープンを迎えるのは不安でした。でも実際に予約受付を開始すると、リピーター様のお名前が多く、心待ちにして下さっていたことを強く実感しました。今は楽しみな気持ちでオープン日を待っています。
今回、リニューアルに加えて力を入れたのが、ラウンジでのおもてなしです。ラウンジで過ごす方が多いので、全体的にサービスの質を見直し、より居心地の良い空間で景色も楽しんで頂ければと思います。自粛疲れの皆さんも、ぜひ新生・章月を楽しんで下さい。」

ぐうたび限定のお得なプランで新生・章月グランドホテルをお楽しみください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
リニューアルオープン