【札幌のおすすめ格安ホテル】1室1名で朝食付6500円以下の宿!素泊りならもっとお得

北海道 ワカサギ釣り

札幌への観光やビジネス利用でホテルを予約する際、できるだけ宿泊料金をおさえたい。でもどこでも良いというわけではなく、クオリティの低いホテルは嫌!

そんな方にぐうたびオススメの格安ホテルをご紹介。1名利用で1室朝食付きが6500円以下ととてもリーズナブル!

格安でも朝食が美味しいホテル、ラウンジサービスやアメニティが充実しているホテルを探している人は必見です!

この記事を書いたぐうたび編集スタッフ

おおつか
WRITER/大塚 有紗

実際に泊まった方のクチコミもご紹介。リアルな意見も参考に、自分にあったホテルを探してみてください!

※感染症の状況によっては、施設が休業・変更になる場合があります。必ず公式サイトで最新情報をご確認のうえ、お出かけください。

ホテルハミルトン札幌/★3.9

ホテルハミルトン札幌 外観

都心からは少し離れた、地下鉄大通駅から2駅の西18丁目駅から徒歩3分の場所に位置するホテル。

中心部からは少し離れていますが、最寄り駅からは近い距離にあります。コンビニもホテルから徒歩1分圏内と近くて便利。

Nさんのクチコミ
街中には珍しく駐車場が無料で利用できる(台数制限あり)のが嬉しかったです。

そうなんです!駐車場は多くないですが、なんと4台までなら無料で車を停めることができるんです。駐車場は先着順なので、利用したい方は早めにチェックインするのをおすすめします。

最安値(1室1名) ※10月2日時点

素泊まり 3100円~
朝食付き 3900円~
ホテルハミルトン札幌 クチコミ

クチコミを見る(46件)

ホテルハミルトン札幌の客室の特徴

ホテルハミルトン札幌 セミダブル

セミダブル(定員2名まで)

シングルルームでもセミダブルサイズのベッドを配置しているので体が大きい方でも大の字になってゆったりと寛ぐことができます。

全室インターネット無料接続可能です。

ユーシさんのクチコミ
BS放送も入ったので嬉しかったです。Wi-Fiの通信もまったく途切れずスピーディーでUSBコンセントが付いてたのもありがたかったです。
ホテルハミルトン札幌 プチツイン

シングルルームの他にもプチツインルーム、ダブルルーム、ラージツインルーム、トリプルルーム、和室など多彩なお部屋が揃っています。各部屋ユニットバス、 加湿空気清浄機が備わっています。

そして愛煙者には嬉しい、喫煙ルームも選ぶことができますよ。

ホテルハミルトン札幌の朝食の特徴

ホテルハミルトン札幌 朝食セットメニュー

セットメニュー一例

朝食は素朴な手作り感が人気のセットメニュー。和食中心のラインナップです。

※現在コロナウィルス感染予防の対策として、朝食バイキングは休止中

ホテルハミルトン 朝食 お米

十六穀米も用意されているので、健康志向の方には嬉しいですね。

ホテルハミルトン札幌の嬉しい無料サービス

ホテルハミルトン札幌 ドリンク 

1階には無料で利用できるドリンクサーバーが設置されていて、水やコーヒーなどを自由に飲むことができます。

匿名さんのクチコミ
部屋にドリンク類はありませんが、エレベーター前にドリンクサーバーがあるのでコップに入れてお部屋で飲めました

その他、 有料コインランドリーは24時間利用可能です。

施設名 ホテルハミルトン札幌
所在地 札幌市中央区南1条西15丁目1-23
アクセス 地下鉄東西線「西18丁目駅」5番出入口から徒歩3分
駐車場 あり(無料・先着4台)
問い合わせ先 011-632-0080

ホテルリリーフ札幌すすきの/★3.9

リリーフ札幌すすきの  外観

地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩3分、すすきのにも歩いて行ける、大浴場完備のデザイナーズビジネスホテル。

格安なのに無料の焼きたてパンサービスがすごい!パンが豊富な朝食も楽しめるのでパン好きさん、必見です。

最安値(1室1名) ※10月2日時点 

素泊まり 5200円~
朝食付き 5700円~
ホテルリリーフ札幌すすきの クチコミ

クチコミを見る(18件)

ホテルリリーフ札幌すすきのの客室の特徴

リリーフ札幌すすきの  部屋

部屋は禁煙・喫煙から選べます。ツインやダブル、トリプル、さらにワンランク上のDXツイン、DXダブルがあり、格安の価格帯でも様々なタイプがあります。

お部屋はもちろん、館内どこでもWi-Fiを無料で利用することができます。

ホテルリリーフ札幌すすきのの朝食の特徴

リリーフ 朝食

朝食は種類豊富な焼き立てパンビュッフェを楽しめます。ぐうたびでの朝食評価は★4.5と高評価!

さらに日替わりスープやソーセージ、目玉焼きなども用意されています。

朝は洋食、パン派という方にぴったり。簡単に済ませたいという方にも丁度良いのではないでしょうか。

テイクアウト容器も用意されているので、お部屋や出先でも食べることができますよ。

はるるさんのクチコミ
会場はすこし小さめで 朝食早く行かないとまたされるかなあとおもったらお部屋に持って行くのもOKで 朝の焼きたてパンすごい種類でおいしかったです。

ホテルリリーフ札幌すすきのの大浴場

リリーフ 大浴場

男女入れ替え制の大浴場があります。

夜は女性23時半まで、男性24時まで、さらに早朝からも利用することができます。

@-Ogiさんのクチコミ
大浴場は洗い場4ヶ所と少ないですが浴槽はとても広く気持ち良い。

ホテルリリーフ札幌すすきのの嬉しい無料サービス

リリーフ ラウンジサービス

宿泊者専用ラウンジではソフトクリームやドリンクバーが利用し放題。さらに毎日15〜18時の間には、無料で焼きたてパンのサービスも行っています。

テレワークや、湯上りスペースとしても利用することができますよ。

リリーフ サービス

滞在中は無料で利用できる「漫画コーナー」があります。蔵書数は話題作をはじめ15000冊以上!

好きなあの漫画や、気になっていたあの作品を旅先で楽しめちゃう。

施設名 ホテルリリーフ札幌すすきの
所在地 札幌市中央区南8条西3丁目1-4
アクセス 地下鉄南北線「中島公園」駅1番出入口から徒歩3分 
駐車場 あり(有料)
問い合わせ先 011-520-6550

ホテルビスタ札幌 中島公園/★4.3

ホテルビスタ札幌 外観

地下鉄南北線「中島公園」駅から徒歩3分。カードキーを持つ宿泊者のみエレベーターを利用できる安心セキュリティと、レディースルーム完備で、女性1人の宿泊でも安心、快適に過ごすことができます。

また洗い場のあるバス・トイレ・洗面台の「3点独立型」の水回りが好評のホテルです。

ひろしさんのクチコミ
静かな環境でコンビニ目の前、中島公園近くで気分転換の散歩もできました。

最安値(1室1名) ※10月2日時点 

素泊まり 5168円~
朝食付き 5928円~

予約期間5月末までのぐうたび限定「大満足★5500円」

ホテルビスタ札幌 クチコミ

クチコミを見る(40件)

ホテルビスタ札幌の客室の特徴

ホテルビスタ札幌 シングル

客室は、白を基調に赤のインテリアが映える「スタイリッシュ」と、シックな雰囲気の「オーセンティック」の2タイプのデザインがあります。喫煙ルームも完備。

シングル、セミダブルルームのベッドは140㎝幅のベッドで2名まで泊まることができます。

レディースルームは、女性には特に嬉しい専用の設備として、アクセサリートレイ、スタンドミラー、アメニティセットが用意されていて全室禁煙です。

ホテルビスタ札幌 客室

バスルーム・トイレ・洗面台が全室独立していて快適。そしてマイナスイオンドライヤーを完備しています。

のぶちゃんさんのクチコミ
お風呂が広くて入浴剤を入れてゆっくり浸かれました。とってもリラックスできました。

ホテルビスタ札幌の朝食の特徴

ホテルビスタ札幌 朝食

朝食はビスタカフェにて、手づくりサンドイッチとミニビュッフェが食べられます。

サンドイッチは3種類から選択。「ハム&トマト」「スモークサーモン&チーズ」「ポテトサラダサンド」のサンドイッチがあります。

ホテルビスタ札幌 朝食 ハーフバイキング

ミニビュッフェはサラダやソーセージ、スープが食べ放題。自分で食べる量の調整がしやすいスタイルなので、朝食は軽く摂りたいという人にもおすすめ。

日替わりメニューもあるので、連泊でも違った味を楽しめるのが魅力です。

匿名さんのクチコミ
朝食は種類が少ないながら朝食らしいメニューが揃っていて大満足です。

ホテルビスタ札幌の嬉しい無料サービス

ホテルビスタ札幌 フリースペース

1階レストラン「ビスタカフェ」。朝食後の時間はフリースペースとして開放されているので、お仕事や読書などそれぞれの過ごし方で利用してはいかがでしょうか。

施設名 ホテルビスタ札幌 中島公園
所在地 札幌市中央区南9条西4-5
アクセス JR札幌駅から車で約10分
駐車場 あり(有料)
問い合わせ先 011-552-2333

予約期間5月末までのぐうたび限定「大満足★5500円」

ティアラホテル札幌すすきの/★4.0

ティアラホテル札幌すすきの 外観

地下鉄南北線「中島公園」駅から徒歩4分、広々とした大浴場が人気です。全室に低反発ワイドベッドを設置しているので、快適な睡眠を求める方におすすめのホテル。

最安値(1室1名) ※10月2日時点 

素泊まり 5500円~
朝食付き 6500円~
ティアラホテル札幌すすきの クチコミ

クチコミを見る(38件)

ティアラホテル札幌すすきの客室の特徴

ティアラホテル シングル

シングルルーム

シングルルームでも140cm幅の低反発ワイドベッドが置かれていて、客室はコンパクトですがベッドの上はのびのびと使えます。1人利用でも快適でビジネス利用にもおすすめ。

喫煙ルームも選ぶことができます。そして、ウォシュレット付きトイレやユニットバスも備えられています。

ティアラホテル ツイン

ツインルーム

シングルルームの他には、もう少しお部屋の広いダブルルームと、ツインルームがあります。

Yuriさんのクチコミ
友人と宿泊しました。部屋はベッドの配置が平行ではなくL字でしたので、落ち着いて過ごすことができました。

ティアラホテル札幌すすきのの朝食の特徴

ティアラホテル 朝食

朝食は、地元北海道の食材を使用した全13品の和洋バイキングを楽しめます。

ティアラホテル札幌すすきの大浴場

ティアラホテル 大浴場

1階には男女入替制の大浴場を完備しています。

キミノブさんのクチコミ
大浴場が思ったよりも広い湯船で良かったです。

タオルはお部屋から持っていく必要があります。脱衣所には鍵のついたロッカーが設置されているので荷物を置いておくのにも安心。

施設名 ティアラホテル札幌すすきの
所在地 札幌市中央区南8条西3丁目7-19
アクセス 地下鉄南北線「中島公園」駅下車1番出口から直進徒歩4分
駐車場 あり(有料)
問い合わせ先 011-513-8181

JRイン札幌/★3.6

JRイン札幌 外観

JR札幌駅西側出口より徒歩2分の好立地なホテル。ホテルこだわりの「ちょっと贅沢な空間設計」がされた客室には、全室高級ベッドを使用。選べる枕もあり、眠りに重きを置く方にぴったり。

また、スタッフの接客対応が特によいと評判のホテルです。

ユニコさんのクチコミ
フロントの対応がとても親切丁寧で常に笑顔で接してくださいました。チェックイン前とチェックイン後に荷物を預かってもらいましたが、その時の応対も笑顔で接してくれました。

最安値(1室1名) ※10月2日時点 

朝食付き(宿泊者全員軽朝食の無料サービス付き) 6470円~
JRイン札幌 クチコミ

クチコミを見る(17件)

JRイン札幌の客室の特徴

JRイン札幌 シングル

シングルルーム

JRインの客室は自慢の寝具やバスルームなど、ワンランク上の心地よいひとときを過ごせる設計がされています。

シングルルームはシモンズ社製のポケットコイルマットレスを使用した140cm幅のベッドで、2人でも十分にくつろげるサイズです。

まゆママさんのクチコミ
清潔感があってとても良かった! 部屋もシングルでしたが広めで良かったです。
JRイン札幌 ツインルーム

ツインルーム 洗面所

全室加湿空気清浄機、有線・無線LAN回線、ズボンプレッサーを完備しています。

また、ツインルームはバス・トイレが別々でバスルームには洗い場があります。独立した洗面所があり、朝の準備も快適。

JRイン札幌の朝食の特徴

JRイン札幌 朝食

1階ラウンジにてパン、サラダ、ヨーグルト、コーヒーや牛乳などの軽朝食が用意されています。

持ち帰り用カップも用意されているので、朝食の後にすぐ出発しなければならないという人でもコーヒー片手に観光へ出かけられます。

まゆママさんのクチコミ
朝食が無料で付いていて、パンが美味しかったですよ。

JRイン札幌の嬉しい無料サービス

JRイン札幌 枕コーナー

ホテルロビー1階の「枕コーナー」には硬さ、高さ、素材等が異なる、16種類の中から好みの枕を選び利用することができます。

JRイン札幌 ラウンジ

24時まで開放されている「JRインラウンジ」。置かれている新聞・旅行雑誌を片手に寛いだり、インターネット環境も整っているのでPCなどを持参して仕事などをしたりと使い方は様々あります。

施設名 JRイン札幌
所在地 札幌市中央区北5条西6丁目1
アクセス JR札幌駅西側出口より徒歩2分
駐車場 なし
問い合わせ先 011-233-3008

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北海道 ワカサギ釣り