ニセコ杢の抄 ニセコ昆布温泉鶴雅別荘へ

ニセコ杢の抄 ニセコ昆布温泉鶴雅別荘
as7.jpg

ニセコの秋。

紅葉の季節を堪能するために、汽車でのんびりニセコへの旅です。

宿泊したホテルは「杢の抄 ニセコ昆布温泉鶴雅別荘」。

露天風呂付きスイートです。

 

as8.jpg

この時期のニセコ駅は、ハロウィンかぼちゃでいっぱいなんですね~~最高に楽しいお出迎えをしてくれます。

 

as9.jpg

 

普通のかぼちゃでもカワイイけど、黄色いカボチャにパワーをいただいて、いざ、温泉へ。

 

moku22.jpg

ニセコの杢の抄ラウンジです。

ラウンジの焚火がすごくステキなんですね。紅葉にもピッタリな温かさです。

ウエルカムドリンクと和菓子のサービスに癒されながら。

 

moku4.jpg

好きな音楽と本を読める空間づくり。

見上げると、そこにも癒しのデザイン性。

天井の高い解放感っていいよね。

 

moku1.jpg

夜はバーになるんですが、昼間は外の景色が素晴らしいんです。

紅葉も綺麗だけど、新緑の季節も美しいだろうなぁ。

moku24.jpg

静かに楽しめるバータイム。

 

moku9.jpg

 

泊まる部屋は、客室露天風呂付きスイート。

ドアを開けるとすぐに温泉だからリラックス感はもう最高です。

 

moku25.jpg

ラウンジで、じゃがいも「きたあかり」のサービス。

無塩バターと塩で好きなだけいただけます。北海道観光の方には、とくにこれを食べてほしいですね。

ホクホクふっくらな馬鈴薯です。

 

moku21.jpg

部屋にもお風呂はあるんだけど、こちらは大浴場です。

誰もいなかったので、カメラでサッと撮影しました。

紅葉を見ながら入る温泉はこれまた、いいねぇ。

 

mota2.jpg

夜食は個室対応。

料理屋「松籟(しょうらい)」です。

 

mota9.jpg

ニセコは岩内漁港や内浦湾からも魚介類が入るんですね。

ワインは、蘭越の松原農園ワイン、ミュラートゥルガウ。

フルコースの一部をご紹介です。

 

mota11.jpg

塩とほんの少しのソースで味わう、道産牛のステーキ。

こんな食べ方、嬉しいです。

mota14.jpg

デザートは余市産りんごのタルトタタン。

 

as3.jpg

翌朝のごはんも、ニセコ周辺で採れた美味しい食材が並びます。

 

as1.jpg

蘭越米のおかゆ、銀タラの西京焼き、温泉卵、たらこにイクラ。インカのめざめの甘辛煮。

ニセコ山中牧場の牛乳が最高ですね~~

そして、地元でつくっているぶどうジュースも美味しかった。

 

as5.jpg

朝の紅葉を楽しみながら、部屋で楽しむ露天風呂。

これぞ、宿泊したからこそ楽しめる朝の醍醐味。

皆様も是非。

 

 

ニセコ昆布温泉鶴雅別荘杢の抄のページはこちらです。

 

WRITER/井出 美香(「鮨処いちい」女将)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニセコ杢の抄 ニセコ昆布温泉鶴雅別荘