緑の風リゾート きたゆざわ/「振る舞い酒」を露天風呂で実施中!

ラベンダーの香り湯

こんにちは!ぐうたび北海道のあべです。
「緑の風リゾート」では現在、露天風呂で“振る舞い酒”を実施中。日本最大級の150坪もの広さの大露天風呂と男女合わせて20種のカラフルな香り湯で、お酒を楽しむことができます♪

開放的な露天風呂で、服を着ていない状態でスタッフさんからお酒をいただくのは、ちょっとドキドキしそうですよね(/ω\)実際どのような感じなのか気になったので、早速体験しに行ってきました!

\ぐうたび限定プラン販売中!/
通常より5%オフ!
スタンダード和洋室38平米/夕朝食ブッフェ付

イチゴビネガーでお出迎え。シックで落ち着く広々ロビー

外に見える水のアートに癒されながらウェルカムドリンクをいただきま~す

チェックイン前にウェルカムドリンクとしていただいたのは、イチゴビネガーのドリンク。イチゴの甘みとビネガーの酸味がおいしいドリンクで、ほっと一息つくことができました。実はこのイチゴビネガー、売店で販売されている商品なんです。気になった方は売店でチェックしてみてくださいね。

あたたかい照明が落ち着く「スタンダード和洋室」

1室4名まで宿泊可能な「スタンダード和洋室」

今回は「スタンダード和洋室」に宿泊しました。こちらは緑の風リゾートで一番リーズナブルなお部屋です。
スタンダードだけれども、38平米の広さと清潔感、落ち着く照明…十分すぎる空間です♪そしてなんと、バスタブ付きのお部屋は全室温泉が出てきます!大浴場に行かなくても温泉を楽しめるのは嬉しいポイントですね。

窓からの景色

眼下に長流(おさる)川が流れる西側の景色

お部屋からの眺めはこんな感じ。緑いっぱいの自然が目の前に広がっています。スタンダード和洋室は3~8Fにあり、今回は8Fのお部屋でした。どの階になっても、また、こちらと反対側のお部屋の向きでも、北湯沢の大自然を楽しむことができますよ。

\ぐうたび限定プラン販売中!/
通常より5%オフ!
スタンダード和洋室38平米/夕朝食ブッフェ付

 

露天風呂で開催中の「振る舞い酒」を楽しみに温泉へ

今回、特別に許可を頂いて営業時間外に露天風呂を撮影させて頂けることに!写真と動画も、いっぱい撮ってきました♪

檜の香り湯。お湯と檜の木からも良い香りが漂います

この日の振る舞い酒は16:15~16:45までだったので、時間に合わせて温泉へ。
露天風呂に出るとグラスをお盆に乗せたスタッフさんが…!(もちろん服を着ています笑)ちょっとドキドキしていたら、優しく「振る舞い酒はいかがですか?」と声をかけてくれました。

香り湯

森の散歩湯WOOD SPA

女性はカクテル、男性はビールをいただけるのですが、この日のカクテルは日本酒にグレープフルーツを合わせたお酒。グレープフルーツの甘さがまろやかで、日本酒は風味を感じる程度のとても飲みやすいカクテルでした!
※振る舞い酒の開催時間は日によります。チェックインの際に、その日の開催時間を教えてもらえます。

森に囲まれた香り湯

しばらく温泉を楽しんでいると、先程のスタッフさんが回ってきてグラスを回収しに来てくれます。グラスが空いていないかスタッフさんにじっと様子を見られたら気になるかな…と思っていましたが、丁度良い頃合いに様子を見に来てくれるので、気にせず振る舞い酒を楽しむことができました♪


全部で20種類もある香り湯は、男女それぞれ10種類ずつ、朝晩の入れ替えで全種類楽しむことができます。

大露天風呂HOSHI★ZORA

お次は大露天風呂へ。こんな大きい露天風呂見たことない!それもそのはず浴槽は150坪もあって日本最大級の広さを誇ります。頑張れば、100人くらいは入れてしまうのでは…(^^;)それくらい大きかったです。
泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)。無色透明のさらりとしたお湯で、お肌がきゅきゅっとつるすべになりました!

ライトアップされた大露天風呂/写真は公式HPより

こちらの大露天風呂、夜はライトアップされて雰囲気が変わります。こちらは公式HPよりお借りしたお写真ですが、実際は湯気がモクモクと立っていてさらに幻想的でした。
ぜひライトアップされた露天風呂も行ってみてくださいね。

出来立てのお料理を「エンタメ&ライブレストラン せせらぎ」で

厨房から出来立てのお料理を提供

夕食は、和洋中のブッフェをいただきます。厨房が中まで見えるのでお料理を作っている様子を見ることができ、今まさに出来立てのお料理が提供されます。
お食事の盛り付けがとても工夫されていて、カラフルで見た目も楽しく、食べる前からワクワクします。味もどれも絶品♪

ワゴンサービス

ワゴンサービスのビーフシチュー

席を回りながら出来立てのお料理をお届けしてくれる、ワゴンサービスがなんといってもおすすめ!ビーフシチューは、じっくりと煮込まれたホロホロのお肉がゴロゴロ入っていて食べ応え抜群です。他にも、カレーうどんとチーズフォンデュがありました。

出来立てのパフェをいただきます♪

スイーツもその場で作って提供しています。今の季節にいただけるのはパフェ!プリンパフェと苺パフェから選ぶことができます。
同行したスタッフと2人でそれぞれの味をチョイス。私は苺パフェをいただきました。見た目もかわいいですが、イチゴのシャーベットとジュレがさっぱり甘酸っぱくてとってもおいしい!これはぜひ、行かれた際に食べていただきたいスイーツです。他のスイーツもパティシエの手作りですよ。

野菜をふんだんに使ったお料理からスイーツまで/朝食ブッフェ

朝食も種類豊富な和洋中のブッフェ

朝食も野菜たっぷりのブッフェです。和洋中さまざまなお料理にエッグベネディクトやフルーツ、手作りスイーツまで。朝になり、昨日満腹に食べたはずのお腹は見事にリセット(^o^)丿どれもおいしそうで朝からモリモリとってしまいました!

飲む畑コーナー

飲む畑コーナー

特に気に入ったのは「飲む畑」。ネーミングセンスが面白いこちらの正体は、野菜ジュースと冷たい野菜スープです。
一番おいしかったほうれん草のスープは、えぐみがなくまろやかなお野菜の味がとっても美味!これで朝から栄養補給はバッチリです◎

香り湯の素!「緑の風オリジナル入浴剤」をお土産に

売店

全部で20種類。どれにしようか迷う~!

チェックアウトの前に売店でお土産を物色。なんと、香り湯の素となる「緑の風オリジナル入浴剤」が買えるんです!写真のように全種類の香りのサンプルが置いてありますよ。種類が多いのでどれにしようか迷いに迷い、私が選んだのはコチラ…

入浴剤とプリン

緑の風オリジナル入浴剤990円と総料理長プリン351円

バラの香りがする、ピンク色の「花香水湯」。お家でも香り湯に癒されて、思い出に浸りたいと思います♪
そして、もう一つ購入したのが「総料理長プリン」。パティシエがホテルで毎日手作りしているんです。バニラビーンズが効いた、卵のコクがとてもまろやかな絶品プリンでした。少しかための触感も満足度を上げてくれます!お土産の参考にしてみてくださいね。

旅の最後は北湯沢の大自然でパワーチャージ!

マイナスイオンたっぷり!長流(おさる)川

ホテルの目の前には長流(おさる)川が流れていて、「白絹の床」と呼ばれる、赤、緑、黄など様々な色に変化した川床を見ることができます。駐車場の脇から川のほとりまで舗装された道が続いています。
新鮮な空気を沢山吸い込んで、今回の旅はフィニッシュ!

開放的な露天風呂と新鮮な野菜をたっぷり使ったお食事、そして自然いっぱいの空気に癒される、緑の風リゾート。
ぜひ、ぐうたび特別プランやどうみん割でお得にご宿泊してみてください♪

緑の風リゾートのご予約はこちら
\ぐうたび限定プラン販売中!/
通常より5%オフ!
スタンダード和洋室38平米/夕朝食ブッフェ付

 

WRITER/ぐうたび北海道 編集スタッフ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラベンダーの香り湯