冬の味覚「あんこう」に毛蟹1杯まるごと付き★ノルド小樽に泊まってきました♪

ホテルノルド小樽

運河が目の前!ノスタルジックな「ホテルノルド小樽」
毛蟹1杯&あんこう鍋メインの満腹プランには和風ステーキも♪

 

クリスマスの小樽運河

この写真は、昨年クリスマスの小樽運河。うっとり~

2月7日からは、いよいよ「小樽雪あかりの路」が始まりますね

 

この小樽運河を目の前に見渡す「ノルド小樽」に
毛蟹と地元の「あんこう」が食べられるプランが出たと聞きつけ、
早速泊まって、食べて来ました~
毛蟹はひとり、まるごと1杯
毛蟹はひとり、まるごと1杯
ミソもたっぷりで食べ応えあり。
ビールのあと、日本酒にしようかワインにしようか悩みます~
地元の旬「あんこう」鍋

そして地元の旬「あんこう」は鍋で登場

 

あんこうは、関東では「東のアンコウ、西のフグ」と称される冬の味覚。
東京にいた頃、毎年楽しみだっただけに、「あんこう」と聞くと、

あのプルプル感を思い出し、テンションがあがります

 

なのに道内ではあまり美味しさが知られておらず、もったいない

 

ノルドの「あんこう浜鍋」は蟹やつみれ入り。
醤油ベースの出汁であっさり仕上げてありました
平目のこぶ締め薄造り
平目のこぶ締め薄造りにあわせて
ワインは地元・余市の匠シリーズを注文
和風ステーキ
海鮮だけでなく、和風ステーキもあるのが嬉しい
いくら小丼
いくら小丼やスイーツまでついてます
朝食バイキング
朝食は昨年リニューアルしたばかりで

運河と倉庫群を見渡しながらいただける、和洋30品バイキング

 

ちなみに「ノルド小樽」は町の雰囲気に溶け込んだノスタルジーあふれるホテル
ノルド小樽
吹き抜けのロビーには
ガラスの街に似合う大きなステンドガラス
ガラスの街に似合う大きなステンドガラス
プレミアムツイン
4月にパワーアップするプレミアムツインは
浴室とパウダールームが分かれていて、使いやすい
9時~11時30分まで無料開放される最上階の展望ラウンジ
9時~11時30分まで無料開放される最上階の展望ラウンジからは

小樽港のダイナミックな眺め~

 

朝・昼・夕・夜、表情がまったく違う港町・小樽
どうぞゆっくり泊まって、小樽の豊かな食を満喫してくださいね

WRITER/村澤 規子(ぐうたび北海道 編集長)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ホテルノルド小樽