【札幌】外がカリッ、中がモチッとの極上カヌレ♪

<ドミニクドゥーセの店>のカヌレ

<ドミニク ドゥーセの店>のカヌレ
札幌で買える今、狙うべし!

 

行ってきました〜
丸井今井の「全国うまいもの大会」。
今回なんと、第106回ですって。スゴイ。
会場の熱気に、血が騒ぐ〜
 
<ドミニクドゥーセの店>のカヌレ
今回のお目当ては、<ドミニクドゥーセの店>のカヌレ
ツイッターで、「すっごく美味しい。今までで1番」というつぶやきを見つけ、
それならばこの機会に食べなければと、意気込んで来たわけです
 
バニラと生チョコのカヌレ
ジャーーン
バニラと生チョコです。
外はうすくカラメルでコーティングされていてカリッ、カリ
その意外な硬さに、ちょっとビックリします
 
しっとり・もっちりのカヌレ
中はこんな感じ
しっとり・もっちり
噛めほどに、じんわり〜と甘さが広がります
 
カヌレって何度か食べたけど、そんなに「キャー、おいしいーっ」って
印象なかった
でも、これがフランスの伝統菓子カヌレ、
これがフランス大使館ご用達の味なのねっ
どっちも美味しいけど、私はバニラの方が好き
1個210円で、バラ買いできます。
 
ドミニクドゥーセの店は三重県鈴鹿市。
ドミニク氏はフランスから来日し、鈴鹿サーキットのシェフとして活躍した後、
1994年に自分のベーカリーを開店させました。
ちなみにTVチャンピオンパン職人選手権2連覇だそうです
 
ミルフィーユ
こーんなミルフィーユもゲット
ビックリするくらいサックサクです
 
このカヌレが札幌に来ているのは、11月15日(月)まで
この機会にぜひ、食べてみてくださいね〜
 
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ドミニクドゥーセの店>のカヌレ